久々に書くことが亮ちゃんでもエイトでもなくてごめんね青春(まだ見てない)

ヤバい。えーっと7か月ぶり?
書き方も忘れてるし・・・。
あ、「ごめんね青春」はどうもリアタイで見ることができないので、いっそ全話まとめて見ようかと。
亮ちゃん(ちなみに【りょうちゃん】の変換が【涼ちゃん】になってしまってて何気に悲しい)の前のドラマ「陰陽屋さん」も、最初やれドキドキが足らないことのなんだのと文句垂れてましたけど、5話くらいまとめて見たときハマってしまって『次週待ち遠しすぎる〜〜〜!!!』状態だったので、今度もきっとそうなるはず。だから全話まとめて見ますわ。
「陰陽屋さん」は面白かった。うん。弟も言うとった。

で、羽生くんなんだが。今グランプリシリーズやってんじゃん、まさに。

その前に。スポーツ選手を好きになるのとかもうやめたい。しんどすぎる。
自分は応援する立場の人間としては心が弱すぎる。
内田選手の場合もそう。サッカーは団体競技だし、90分もドキドキしっぱなしなんてあり得ないと思うでしょうがそうではないのです。
うっちーがミスしたらどうしよう、そのせいで点を入れられたらどうしよう、そのせいで負けたらどうしよう・・・・・そんな事ばかり考えて落ち着いて応援できない!
うっちー関係なくても、緊迫状況での相手コーナーキックとか怖すぎて100%テレビ消す。
シャルケの場合リーグ戦とかならまあ、アー負けたショックゥゥくらいで済むけど、代表選はもう!怖すぎて心臓逝ってしまいそうで、最近はわざとリアルタイムでは見ないこともあったりね。もうなんのこっちゃですよね。

それがフィギュアスケートともなれば。昨日のSPも結局直前でテレビ消してしまいました。ビビりにもほどがある。
完全なる《ソチ出》ってやつなもんで、ガチで試合見たのはこの前の世界選手権だけなので免疫ついてないのよー。
さて今晩のFPはどうしようか。どう考えても耐えられそうにないけど・・・世界選手権も頑張ってFP見たら大逆転で大興奮だったし、やっぱ見るべきだよね!
羽生選手はそもそもグランプリシリーズの初戦は必ず「自爆」するのが通例だそうで。そこからだんだんファイナル、全日本、世界選手権と仕上げてくるのだそうだ。
だから羽生ファン的には「ああいつものこといつものこと」と慣れたもののようで。
そういうものなのか・・・。
自分は長年ファン続けたとしてその境地にたどり着けるものだろうか?その前に心臓発作起こすかもしらんな。

いくらメンタル強いといってもまだ若干19歳。
過度のプレッシャーや期待は気の毒としかいいようがないけど、世界王者にはしかたのないこと。
だいたい本人が自分自身に対して厳しすぎるというか、いろいろなものを背負いすぎてるってのはよく言われてることで。
もう少し気楽にしたら?そこまで構成上げて自分を追い込まんでも・・・。そういう意見もよく目にします。
でもそうじゃないから「羽生結弦」は面白い選手なんだと思う。彼の人気はそういうところにもあると思う。

でも、やっぱ見てる自分としたらドキドキ半端ないから(♡なドキドキじゃないよ・・・)
はやいとこ興味なくしたいわ。とか思ったり。

今夜は「オペラ座の怪人」初披露。衣装も初披露(ドキドキ)。
練習見た感じではすごく素敵なプログラムっぽいから楽しみ。
まあとにかく、羽生選手が気持ちよく滑れますように。

そして私が気持ちよく今晩寝れますように!!!!!!