お疲れ様 そしてファイナル進出おめでと♡

とはいえ。
おめでたいのかおめでたくないのか。
あれほど行きたがってたファイナルだから、行けないとshockだったろうし「ああよかったね〜」なんだろうけど!
でも演技終わったとき、これは無理っぽいな・・・。でもしっかり休んで全日本で本来の羽生選手見せてほしいから結果良かったのかも!!
なーんて思ってたらまさかの展開でひっかかっちゃいましたね。
まあ本人喜んでるし良かったのかな?
中国杯からの「休め休め」論調にすげーウンザリしてた私でさえ、ここはファイナル回避で休んどけって思ったんだよー。
それくらい本調子じゃない感じだったし、あきらかに調整不足じゃん?
いろいろ言われて悔しいし、調子取り戻して全日本でぶっこんでやれよ!って思ってた。アンチに泡吹かせてやれい!ってな。
でも行ける事になった。
これは「持ってる」ってことなのかな?
神様の褒美なのか試練なのか。
だけど実は運でもなんでもなく「必然」だったのですよ!奥さん!

というのも、ツイッターとか見てて(ツイ見てる自分恥ずかしいが)、5位のアボット選手との差が0.15で、案の定というか「調整された」「お察っし」とか言い出す無知なアンチやそれらに乗せられた一般が出てきたので、実際どうなのか調べたわけですよ。無知なのは私も同じなので。
アボット選手がSPでタイムオーバー?の減点1がなければ順位は入れ替わってた!だから羽生はやはり持ってる!という意見も目にしましたが、詳しい事を知るためにスケヲタさん達のたまり場でロムってきました。
アボット選手の減点は結果論でいわゆる「たられば」の話。それを言うなら、ジャンプが決まっていれば・・・あそこでミスしなければ・・・完璧だったら・・・。キリがないですからね。
それよりも、明暗分けたのは結局のところ、羽生選手の脳内計算機の優秀さ、とっさの判断力・・・とスケヲタさんはおっしゃってます。
なぜか。後半の3Aからの3連コンボが1Aになったことは無知な私たちはあれをああ抜けたー失敗ーって思ってたけど、実は予定通り飛んでたらジャンプ規定飛びすぎ違反的なものに引っかかって、えっとどれかの3回転がノーカウント0点になってたとかなんとか・・・・。最初の4Tが3Tになってしまったせいで。ジャンプには飛べる回数の規定があるそうなので。で、あそこで咄嗟に回避したんだろうと。そういう結論でした。
ほう・・・なるほど・・・ってわかるわけないやんかー!!!そんな時こそちゃんと説明してよぅ本田さん。
採点競技だから、ルール把握してない人ばかりで陰謀論渦巻いててすげーめんどくさいんだよう。
さすがに無知な私でもこれだけはわかる「抜けよりコケ」
4回転ジャンプは転倒しても回転足りてればある程度点が入る。そこんとこちゃーんとTVで説明してもらわんと、中国杯での「5回もコケたのに点が高杉」と韓国人のようなことをわめく日本人が今だにいるんですよー。

とまあ、色々勉強して色々わかってはきてるけど難しいのよフィギュアのルールは。

いろいろ思うことも多かったNHK杯中国杯から続く「羽生フィーバー」。ストーカーレベルのマスコミの張付き。そしてそれは新たなアンチを生むということ。
モヤモヤ全開だったけど、今となってはどーでもええなぁって思う。時計の針が一周した感じ。
とにかく私は疲れました。
出るの?出ないの?どうなの?出れば叩かれ、出なければやはり叩かれ(たであろう)歩けば叩かれしゃべれば叩かれ。羽生くんが可哀想すぎてなぁ。
スター選手の宿命といえばそれまでだけど。
演技もやはりドキドキしすぎて見れないし、もうファン辞めた方が健康に良いのではないかというレベルです。
ここまでのめりこんでどーするよ自分〜〜〜。
辞めれるものなら辞めたいっす。興味無くしたい。
やっぱスポーツ選手のファンは辛い。特にフィギュアは。特に特に羽生くんのファンは。
心の平穏を取り戻すためにしばらく羽生関連のネット検索はやめよう。

そういえば、エイトや亮ちゃんについてもファンになった頃ネットでいろいろ見て傷ついたよなぁ。ジャニーズ関連も各ファン同士の罵り合いすげえからなー。
今はほとんど見なくなってすごく楽にファンでいられるー。情報は取りこぼすけど、普通に楽しく見ていられるわー。
ただ単に興味なくしてるともいえなくもないが
昔ほど感情が大きく振れないけど、この年でアイドルやスポーツ選手に心を支配されてる状況がとてもよろしくない。
だけど、そういったドキドキがなくなったら、何にも興味なくなったら、もう死んでると同じだよね。
あーしんどいわぁ。