「Heat up!」

DVDの感想を最初からあげていこうと思ったんですけどね・・見始めたら結構がっつり入り込んでしまいメモる余裕もありません。なので、思いついた順に気ままに書いていこうかなっと。あ、まだ届かない方もいらっしゃるようで、ネタばれになるのでご注意を。

◎「レース」  これはねー、ライブで聞いた時は普通にかっこいいと思ったけど、メロディがつかみにくいし何言ってるかわかんないし*1ドンピシャはまったわけではなかった。でもサビはなんだか耳に残るなって程度で。で、見たらば1回目より2回目2回目より3回目・・・なんか・・・ハマったらしい。めっちゃ好きかも!!かっこ良く踊るバックの子込みで好き!わー!!どうしょう〜チョー好き♪♪♪作詞作曲錦戸亮ってのも素敵だ。  ただ・・・曲が始まって亮ちゃんが踊りだす所がいいのに何でカメラは・・・。なんかなぁ。

◎「ヤジルシ」 好き。単純に好き。アイドルアイドルした可愛い曲だけど、案外エイトって可愛い曲ハマるよね。私が入った城Hではたしか1,2部までちゃんと歌えてなかったんだよね。2部のMCでなんであんなに笑い転げて歌えてないのか説明してくれたんだけど*2、好きな曲だけにちゃんと歌ってくれなくてちと憤慨してました、私。楽しそうにキャッキャしてるあの子たちを見るのは幸せだけど・・・歌はちゃんと歌って欲しかったよ。この曲もいつかアルバムの片隅にでも入れてやって欲しいもんです。

◎「Hest is on」  この曲ってこんなにもかっこ良かったんだーって改めて思う。音だけよりも絵が付いてた方がいいね。衣装も好きだし。あーほんとに!もっとちゃんと皆ががしがし踊ってる所映せよゴォラ〜!すば亮が歌ってる所も当然二人も見たいけど、周りで踊りまくってる5人もまたかっこいいのになぁ・・・。

◎「「果テナキ空」  かわいい☆かわいこぶって踊るヤスよりも、真面目に歌ってるんだけど袖におててが隠れちゃってる亮ちゃんが素でかわいい。出てきた時の亮のすました顔!でも・・ああいう顔好き♪この二人ハイタッチしたりもっと絡みがあってかわいかったのに・・。最後のヤスが妙に憐れで笑ってしまったよ。「亮ひどいっ!」って。

◎「F.T.O」  この時の亮の前髪がっ。すきすきすきすきすき。

◎「悲しい恋」  悲しい。1番好きだったのに。楽しみにしてたのに。踊りがちょー色っぽくて素敵だったのに。全然伝えきれてない・・・。これは全員のマルチアングルつけるべきだ。

◎「Eden」  城Hではひどかった。すの人もひどかったしおの人なんて音程がないに等しかった。代々木で見た人は幸せだ。レポ等では周りを舞うキスマイが邪魔だってあったけど、思ったよりそうでもなかった。もっとウザイ感じかと想像してたので。キスマイに罪はない。

◎「ONE」  は正直飽きた・・・好きな曲だけど・・。

◎「Do you agree?」  これもちょっと飽き・・。これに関してはちょっと加工した映像も合ってるかも。すばるの「優しく包む〜♪」の後のの振りが好き。遠目の亮ちゃんを必死で探す・・・。かっこいい。あそこはメインの奥。城Hでは(名古屋は知らん)親子席のまん前で、子供の目の前で腰を回すのはちょっとやりにくかった・・と亮ちゃんが言ってたよね。1度目の前で見てみたいもんだなぁ。

◎「大阪ロマネスク」  最後からエイトコールの流れが感動する。

あまり感想らしい感想は書けないなぁ・・。文章力の無さを実感・・。やっぱり亮中心になってしまうな。 「レンジャー」についてはまたじっくりと。ツボが多すぎる。  

*1:滑舌以前に早口すぎる

*2:イヤーモニターからメンバーが変な事言ってて笑ってしまって歌えなくなったそう。何部のMCでだったか記憶が曖昧なので間違ってたらすみません。