書いていいのかな?ちょっとイヤな気になる人もいるかもしれませんがごめんなさい。
ブログめぐりしてて先日の山梨3部の問題を知りました。どうも事実なようなので、私の率直な気持ち書きます。彼らに対して擁護する必要はないと思います。特に亮にはね。私はあの子には甘すぎるくらい何でもO.Kなんだけど、それはあくまでもアイドルとしてタレントとして見てるからであって、その枠をはずれたプロとしてどうなのか?という行動には厳しいです。特にコンサートという時間空間では、何がどうあっても徹して欲しい。こっちはお金を出して行ってる客なんだし、純粋にその日を楽しみにして行ってるんだし、色んな苦しい事課題をクリアしてやっとその1公演に賭けて来てる子もいる訳で。そんな子たちの「楽しい」気持ちを凹ませるような行為はやはり良くないです。実際私が目撃したとしても気分は良くないと思います。本気で彼らを好きな可愛い気持ちの子達の悲しみはいかほどのものかと。私は、彼らのファンサービスの仕方を否定しません。ハグしたりチュウしたりってのもやり過ぎだろ!とは思うけど、それはそれで彼ららしさだと思うし。亮のロックオンにしても。ただ、それに「しつこさ」が加わると気持ちのいいものではないと思うのです。
私は亮の(ここはあえて亮をターゲットにして)気分屋な所は嫌いじゃない。ライブ中も自由きままな行動を取ってるのもあの子らしくて好き。それこそプロとしてどうなのか?っていう意見もあるだうし、その部分では私の考えが矛盾してるのは承知の上なんですが。亮には好きなように自由にやって欲しい、でもすべき所ではきちんとして欲しい・・という矛盾した思いがあり、考えると自分でも何を亮に求めてるのかわからなくなる時もあります。例えばファンサービスやコンサートに臨む姿勢などはマルやヤスなんかは理想的ですよね。非の打ち所がない。彼らのファンだったら幸せだろうなって思う事もある。でも、それでも錦戸亮が好きなんですよね。何をしても結局錦戸亮が1番可愛いと思ってしまうんですよ。どうしたもんでしょう・・・。
もうひとつ。今回山梨では亮のやる気の無さってのも問題になってて。凄く体調が悪そうだったという感想もありました。体調が悪いしんどそうってのは実は大好物なシチュエーションではあるんですが。そんな鬼畜趣味はひとまず置いといて、ただ世間は体調が悪いから元気がなかったんだとは思ってもらえないもので、「やる気がない」「態度悪い」という批判にしかならないと思うんです。私はあの子にはこれからもっともっと上に行ってもらいたいから、そんな事で足を引っ張られて欲しくない。亮のテンションの上下が激しい所も適当に流す所も自由きままな所も凄く好きだけど、でもやる時はやる子でいて欲しい。
なんかちょっと痛い感じな語りになってしまいましたが・・・。
なんだかんだ言ったところで、結局は「亮ちゃんは可愛いなぁ」なんですけどね。ハイ。
ただ山梨3部の件は問題になってるという事を本人に伝える事が出来たらいいのにとは思いました。知るべきだと思いました。