その3

昨日はお叱りコメいただいて若干凹んでたんで救いを求めて朝から「Heat up!」した。今まであまり見てなかった「ロマネスク」を見て涙出てきた。あぁやっぱ亮ちゃん可愛いわぁと。エイト好きやわぁと。と同時にこんな気分の時はとにかくいい男見て癒されねば・・・と思いニコさんにも救いを求めた。うーん本当いい男見ると心満たされる。
買い物に出たついでにいつものテリトリーから少し外れたレンタル屋さんに行ってみた。どこも韓流に押されて片隅にわずかしかないアジアもの、特に華流コーナーが充実してる貴重なお店だった!オク買いしようか悩んでた作品(ニコもの)を3本も見つけて叫びそうになったもんだ。その内の1本がこれ。

もー良かったー泣!! ニコラス・ツェーお前本当にかっこいいよー。事前に見てたレビュー等では「内容詰め込みすぎ」「突っ込み所多すぎ」「イマイチ」なんて書かれてたけど、いやいやいや全然!突っ込み所なくはないけど、そんなん香港(アクション)映画に何求めてんだか!香港(アクション)映画って基本全部変だから今更だ。例えば「PROMISE-無極-」見てワイヤーアクションがありえないって感想あちこちで見たけど、ありえるワイヤーアクションなんてあるのか?って位常に「あり得ない世界」なのが香港または大陸のアクションものカンフーもの武侠ものなのだ。慣れてる。話戻して、とにかくニコちゃんがめっさオトコマエ♪もう1人の主役のえぢ君もオトコマエ♪


単なる愚痴なので頼むから文句言わないで。もうねーレンタル屋さん、韓流コーナー多すぎでしょ。どこからどこまで韓流ですか?!ってくらい。元々店舗面積小さいのに、おかげで洋画ですらこぢんまりしてしまってるし。上にも書いたけどアジアコーナーなんて気の毒なくらいの扱いさ。華流コーナー作ってくれてるところもあるけど、ほとんどF4関係だったり。あれほどあったジャッキー・チェンの作品も少なくなってて涙を誘うわ。ところで近くのゲオに物申す。たまたま韓流の棚を眺めてたら*1なんと「PRIDE-小魚児興花無缺-」がちゃっかり韓流として並んでるじゃんかー。オイ!こーれーはー韓ー流ーではーあーりーまーせーん!よく見たら他にも香港映画とか混ざってる。ちゃんとしてください。おかげで私大損したじゃないですか。「PRIDE」がTUTAYAにしかないと思ったからTUTAYAで借りてしまったじゃないか。TUTAYAは高いし遠いんだ。ゲオとTUTAYAでは新作料金が1本180円も違う。全13本だから2340円も余計に払った事になる。これは大きい。しかも遠いし。そう、TUTAYAは致命的に高い。なのでいつ行っても新作が借り放題という状態。*2いいのかそれでTUTAYAさん。

*1:普段は絶対近づかない

*2:要するに客がいないという事