ショックで息ができない


♪嘘だと言って〜夢だと言って〜幻だよと〜あ〜な〜た〜♪
怪音で有名な岩崎宏美のこの歌のような心境です。
でも朝よりは少し落ち着いたので↑の文字が小さくなりました。

朝からショック受けてため息ばかりつく私に旦那が、
「何があったん?」
と聞いてきたので、きっと「しょーもねっ!」と言われるのを覚悟で
「いや、たいしたことないんじゃなけどな・・・りょーちゃんが・・はぁ〜」と、そしたら
「何?ドラマでも降ろされたんか?」
・・・・
なに?その勘のよさ。その直球。
「お、降ろされたんじゃないわっ。事情があったんじゃーボケー!うわ〜んっ!!!!」と嘆く私に
「きっとな、何か大きな仕事入ったんじゃ。映画とか」と最大限の慰めをする旦那。私からしたら、亮降板の事実よりその方が驚く。
耳を疑うような慰め言葉と亮友のヒナポジメールのおかげでちょっとだけ落ち着いてきた。というわけです。
でも、1度落ちたテンションはそうそう回復しない。旦那が言ってくれたようなオイシイ話信じちゃあいないけど(そこまで妄想する気力はない)、なにかサプライズ的な「嬉しいお知らせ」でもない限り、果てしなくローテンションのままドーム入りとなりそうです。
とりあえず、元気を貰いに「みょーじょー」と「ぽぽろ」と「おりすた」と「せぶん」を買ってこよう。足りなければ、「せぶんちーん」にも手を出そう。