47ツアー大阪最終日 「錦戸亮観察レポ」続き

えー。『鉄は熱いうちに打て』と言いますか、レポは興奮のうちに書けと言いますか。
要するにない記憶がますます薄れていって・・・・もう適当です。

1部はすっ飛ばして2部から。
2部は1部よりもさらに上の席でMCの時はメンバーの尻を見る位置。で、ステージと全然違う方向にスクリーンがあって、しかも立ってる状態では機材の影でスクリーンが見えず、いちいち小腰かがめて斜めからスクリーンを見るという形なので、ここぞ!!という時にだけスクリーンを見るようにしてました。そのここぞ!とばかりに見た時が何故かいつも面白いかわいいたちょの髪型アップでアチャーでしたけど…。

OPの挨拶。亮ちゃんは
「皆のダーリン亮ちゃんだよ!ハイ☆ハニー!ハイ☆ハニー!」と麗しく愛想を振り撒いてました。この時点で「あぁ2部も最初からテンション高いわ♪」と。
1部では脱がなかった「Eden」2部で脱いでくれたー!! カーッ、、近くで見てえなぁ。
その流れから「裸stereo」ね。だから近くで…。
そしてこの日のメイン「∞レンジャー」
ヨコちゃんが、今日の∞レンジャーはビデオ撮りしてるからスペシャルバージョンにせーへん?と。そしてオールシャッフル!ブルーの役をイエローが!!詳しくは書かないでおきますけど、(イエロー的)見どころは
★「甘えた顔して」というマネキンのリクエストに(ナイスだ!マネキン)上目使いで甘えまくりな顔してみせるイエロー。ここもやり過ぎてカワイイラインをちょっと超えてたかも(笑)もうこの辺で会場の亮ヲタは悶絶寸前。
★晴れて恋人となったマネキン相手にエロくいやらし〜く愛撫するイエローの指先。これはオバちゃん鼻血もんでしたわ。そしてキス!!とても素敵であま〜いキスでしたわ!ドラマでのキス全然問題ないわぁー!!(思い出して興奮してます…)
★そのくせかわいこキャラな小芝居。
これは是非DVD特典として出していただきたい!イエロー以外も皆面白かったんだからー。オレンジの役のグリーン。一生懸命オレンジみたいな「変な動き」するんだけど、やればやるほど打ちのめされていく様がなんとも面白くて。本家には誰も敵わないね。そのオレンジはレッド役だったっけ?途中から我慢し切れなくて動きがおかしくなっていくオレンジ(笑)丸ちゃんは動いてないと死ぬんだろうな・・・回遊魚のように…。そしてブラック役のレッド。このレッドが可愛くて!全然ブラックの行動を把握してないの。これも見ものですね。

この後書いたものがミスで消えた・・・泣

とりあえずこれだけは。
『亮ちゃんと歌おう』のコーナーで仁の「care」を歌いました。正直自分も「エェッ?!」って思った。「ヘブンリ」を歌う気マンマンだったからね。でもね一緒には歌えなかったけど、亮ちゃんの歌う「care」も凄く素敵だったの。途中でたちょのドラムが入って凄い音がかっこよかったの。私は「care」を聴けた事が嬉しかった。
だけど、予想したとおり「空気読め」って文句出てる。あの瞬間心配したのがこれなのよ。絶対文句言われるわ〜って。エイトファンってそういうところ面倒くさいトコあるしね。でもそんな下界のざわつきもものともせず、わが道を行く錦戸亮がかっこいいなとも思ったり・・。
基本錦戸さんのする事は何でも受け入れる激甘なファンなので。

なんか尻切れトンボな内容でごめんなさい。
大阪ラストの回はさすがに凄かったです。後半はもうトランス状態で。私もその興奮の中にあっていつもは言わない「イエェ〜!」を叫んだり、いつもは言わない「アンコールエイトッエイトッ!!」を言ったり、いつもより1.5倍振りをしっかりとやったり…本当に楽しかったです。
今回席が遠くてスクリーンも見づらくて、細かいツボやら様子やらは観察できませんでしたけど、充分に楽しんだし可愛い亮ちゃんも堪能できたし満足でした☆

最後に、同行してくれた錦どんさん、ようこさん、ありがとうございました。テンパると毒を吐くウザイ私を許してね。
そして、わざわざ逢いに来てくれたワコさん、ありがとうございました。今度はじっくり時間をかけて亮愛を語り合いましょうね。

あ、思い出し。どの会場でもどの回でも何回投げてもまともに色紙を飛ばせない亮ちゃんが可愛いです♪