【Pacoficコンin大阪】16日1,2部

行ってきました。全体的なレポは他の方にまかせるとして。
終わった後に皆であーだこーだと喋ってて、このまま感想書いたらマズくないか?って事で、いい所だけを思い出して書こう・・・・そう言ってたんですけどね。無理っすね。という事でありのまま書きまーす♥
当然の事ネタバレ含みます。

今回のコンサートの最大にして唯一の(苦笑)見所はなんと言っても
山下ぴ様ソロの噴水
これに尽きるわ〜。どんだけ金かかってんだ?!きっと総制作費の半分以上やまぴの為の噴水にかかってるとみた。だって前回に比べてもあきらかにセットやリフターや諸々しょぼくなってるもん!!普通なら「なんで山下ばっかり!!」と憤慨する所ですけどね、実際はただただ感動で拍手です。またやまぴの曲と合ってて素敵なんですよ!自分やまぴファンだったら涙もんですよ。かといって亮ちゃんにあの演出はなんか違う気がする(笑)

全体的な構成いについて、これから何処を直したらいいかな?と意見を求められたとしたら、とりあえず

  • あのダラダラするばかりでまったく意味不明のチョーつまらん銃を使った小芝居は廃止。
    チラリズム」をあんなところでやる意味がわからん。メイン裏のお客さんはメンバーの尻ばかりなのでかわいそうだから客席に出てきてやったよー的な事をコヤマが言っておりましたけど、そんな局地的な救済なんて!もっと悲惨な席の人はどーなのよって話ですよ。まぁあれはあれでコヤマのファンに対する配慮というか優しさなんだろう・・・とそう理解しとくわ。
  • フライング関係全部廃止。
    マスくんのはあってもいいかな。あれは一種の曲芸で素直に拍手もんだった。でも前後の流れがあまりにもグダグダだったしコヤテゴの釣り下がってクルクルも「だから?」だし、何よりもシゲの三四郎はいかんともしがたく・・・。あれってシゲファン的にはどうなんだろう?今回唯一ソロらしいソロのないのがシゲなんだけど、あんな中途半端な立ち回りするよりちゃんと歌ってあげればいいじゃなーい!!ですよ。あと亮ちゃんの布フライングね。あの亮ちゃんが!!的な驚きと感動はあるものの、なんともこぢんまりとしたフライングだし(笑)そのために次の曲1人だけ出てくるの遅れる訳で、そんな繋ぎなんぞいらん!
  • チラリズム」から始まって「星をめざして」までの結構長い時間一切亮ちゃんは出てこなくて*1その辺も自分らが萎えた原因かと。これはあくまでも亮ファンとしての愚痴ですけども。
  • あとこれも皆さん疑問を感じてるMCなんすけど。質問BOXとやらね。全く盛り上がらないしなぁ・・。当たって嬉しい人ばかりじゃないんだって事奴らわかってんのかな。「なんでも質問してー」ってほんまに何でも質問してもええんか?ってちょっと意地悪なこと思ったり。面白くなくてもグダグダでもいいからもっと自分達の事話して欲しい。メンバーの事とか楽屋で何してるとかそんなたあいもない事でいいんだよ。それからいい加減コヤマは「困った時のシゲいじり」を止めるべき。面白いけどしつこすぎる毎回。そもそもNEWSに面白いトーク回しは期待してないって(笑)普通でいいのに・・・。


いい事も書かないとね☆
「愛のマタドール」「君思フ夜」「Change the World」この3曲は踊りが超絶かっこいい!!これだけでも映像化希望希望!!
どなたか書かれてたけど「君〜」に関してはキモノテイストの衣装で踊ってくれてれば萌え増大だったかも。踊りが妖艶でかっこよかっただけに!
Devil or Angel」と「SHOCK ME」のMix曲はすごくかっこ良かった。


錦戸ファン的には
【メインステージ裏は神席】
後ろ側ってぇ〜と嘆くなかれ。立ち位置の関係でメイン裏に立つ事の多い錦戸さんと山下さん。その上そんなにメイン裏が好きか!!ってくらい亮ちゃんはメイン裏ばっかり・・・。客席とステージが近いせいもあってか「そこ何回タッチしてんの?!」ってくらいいわゆるファンサービスの嵐でしたわ。
そんな光景を恨めしそうに遠くから眺めてた私たちですが(涙)
席自体はとってもいい席だったんですよ。1部は7列2部は最前でしたし。でもさ・・・・上にも書いたけど亮ちゃんの出没地域が偏りすぎてて、私たちが入ったブロック、大雑把に言えばステージに向かって右側は完全に過疎ってましたわぁ〜ん(泣)
今思えば、コンサートの楽しみ方を間違ってた気がする。もっとコンサートそのものを身体で楽しむべきだった。内容や出来はともかく「あー楽しかった♥」って思えたんじゃないかな。
全くもって「錦戸亮の顔をじっくり眺める」という事に執着しすぎた。まぁね、席が席だったから期待しちゃうのはしかたないでしょ?
1部はふてくされて文句ばかり言ってたけど、2部は面白かったよ。色んな意味で。とりあえずノッたし振りもしたし叫んだし。最前であそこまで暴れてるオバ軍団もそうそうおらんやろ?てなね。亮ちゃんが近くに来てはクルっと反転されたり向こう向かれたり走り去られたり(・・・・涙)する度に、アギャーっと崩れ落ちる私ら。見事なくらいそれの繰り返しで*2若干壊れてあーっはっはっははー!!と笑い叫びながらのたうちまわってました。周りの方がたほんますみませんでした・・・。とりあえず去っていく亮ちゃんの背中に向かって「ニシキドのアホー!!」と叫んどきました。
それに比べてテゴシやマッスーやコヤマやシゲややまぴ・・・えーい!亮ちゃん以外の皆じゃい!君らの事見直した!初めてテゴシの事「いい子やぁ〜!」って思ったわ。テゴシは目の前で結構長い時間熱唱してくれて、パンツの柄もしっかり見させていただいたし、マッスーはいつもニコニコで下から上まで満遍なく手を振ってくれたし。コヤマには投げキッス砲浴びたし、やまぴはその可愛らしい顔惜しげもなく見せてくれて・・・あ、シゲ・・。もう亮ちゃんのバカー!
でも誤解のないように書くけど、亮ちゃんは終始ご機嫌で一生懸命手を振っててファンとも絡んでた。ただ、私たちの方には笑うくらい来なかったと。きっと何か禍々しいオーラが漂ってたんだろうね・・自分ら。遠くから見ても(涙)亮ちゃんは可愛かったしかっこ良かったし相変わらず肌がきれいだったし。
とにかく、NEWSはキラキラしてて可愛らしい。文句ばっかり書いたけど結局はNEWSはとっても可愛くてコンサートもそれなりに楽しかった。まぁそういう事で・・・よろしいか?


疲れた。一旦終わり。

*1:やまぴは「なんとかなるさ」に出てきて可愛らしく踊ってたけど

*2:そもそも来る回数が少ないうえに