ケンミンショーとかいう番組が面白くて毎週見てます。どの県も特徴があって面白いというか不思議というか。我が岡山なんて何にも特徴ないわ〜。「晴れの国岡山」っていうぐらいしか。あ、でも確か車のライトを点けるのが1番か2番ぐらい遅いとか聞いた。だから何なんだですが・・・。
「大阪の秘密」のコーナーが好きです。今日は「お好み焼きに関するルール」みたいなのをやってた。「お好み焼きでご飯食べる」って事を聞かれるのを嫌うってのは本当なんだね。まぁ自分も普通に晩御飯のおかずが「お好み焼き」の日あるけど。これが岡山でも普通なのか、もともと大阪に住んでた親の影響なのかはわかんないですけど。・・・お好み焼き食べたくなってきた!明日の晩御飯にしよー。
以前放送された青森の高校で売られてる「グラタンフライ」ってのが凄い美味しそうだったので作ってみた!春巻きの皮からグラタンの具が滲み出て油ハネが尋常じゃなかった!美味しかったけど、普通にグラタンとして食べる方が楽だ・・・。