エイトコン5月6日 1,2部

楽しかったです!!2部はとにかく盛り上がった!盛り上がった!!会場も私自身も。
思いついたことを適当に書き綴っていきます。2部メインで書きます。
言うまでもなく 亮ちゃんメイン です♪

まず確かめる事。
錦戸亮のテンション(機嫌)」
フツー。高くもなく低くもなく、ご機嫌すぎる事もなくかといって不機嫌な訳でもなく。フツー。
一瞬おかしくなった(ハイになった)かと思えばピタっと動きが止まったり・・・私にはもう奴のテンションが掴めん!!
笑顔を振りまいてるという感じではなかったけど、ファンサービスも満遍なくしてたしきっと「良い」方だったのでしょう。

1部も2部もメインステージに向かって右サイドのスタンド。今回は心配したような移動の偏りもなく満足でした!特に2部は非常においしい場所で、2列目だったし何と言っても亮ちゃんの「ロマネスク」ポジション。リフターのすぐ側で真下ではない分よく見えたし、もう〜じっくりうっとり思う存分生亮を堪能いたしました。その話は後で。

まずは登場。白いガウンをまとった「百獣の亮」・・・なんか「百獣の王」というよりも「白くまくんファーファ」のようでした。かわゆい♥
ひとりずつの登場がまた時間かかる!!あれだけ煽ってオラオラな雰囲気にさせといて始まったのが「わっはっはー♪」って・・・。そこでカクンッってなるところがまたエイトらしいというか。衣装もあんなにかっこいいガウン脱ぎ捨てたらあのマヌケな衣装とか・・・(笑)。まあね「ワッハッハー」好きだから楽しいけど。

最初にそばのリフターに乗ったのは「イッツマイソウル」で丸ちゃん。これまたじっくり見ましたけど丸ちゃんって本当に綺麗でかっこいい顔してるなーって。あの子いつも変顔してるからブサイクとか言われがちだけど、普通にしてたら本気でかっこいいよ。常に一生懸命で笑顔で、コンサート行くたびに「丸ちゃん好きー!!」って思うんだよね。コンサート後のおつかれ会の時にもその話出たんだけど、「丸ちゃんのファンだったら楽しいだろうね・・・なんで亮ちゃんなんだろう・・・」って(笑)そうなんですよね。癒されるのは丸ちゃんなんだけど、もう血液というか細胞に刷り込まれてるんだよ「錦戸亮」が好きだと・・。身体中が侵されてんの錦戸ウイルスに。これはもうしかたがない!

「Do you agree?」  亮ちゃんはボックス席の方に行ってしまって遠い。もっとちゃんと踊ったらいいのに!!でも「〜優しく包む〜」の後のブンブンブンの振り付けが好きすぎる!!かっこいい!

各ソロコーナー。
錦戸さんのソロは短かったし錦戸さんがあまりガリガリ踊らないしイマイチ。メインが錦戸さんなのにバックの二人までは目が行かないでしょ。

ヒナソロ 何と言ってもヤス。すごいかっこいい!ぶりっこしてないヤスはかっこいい。

ヨコソロ やはりおーくら。悔しいけどかっこいいわ〜。

丸ソロ 遠くの亮ちゃんより目の前の丸ちゃんでしょー!この曲は楽しい! それでもやっぱ気になる遠くの亮ちゃん。パーン!!が適当すぎて・・・・・oioi

たちょソロ 丸ちゃんが素敵すぎる〜。

すばるソロ これがまたバックのの二人が・・・。横ヒナ・・・踊りがそ、そ、揃ってねー!!誰とは言わんがズレとる!でも凄いかっこいい振りなんだよー。最後他のメンバー全員揃って踊るんだけど腰が砕けるほどかっこいい♥

そしてかっこいいまま話題の「ケムリ」 想像してたよりはちょっとアレ?って感じで。かっこいいのは間違いなしなんだけど、もっともっとがっつり踊りまくりかと思ってたので。これはきっと目の前で見るべきなんだろう。

とりあえずかっこいいエイトを見せつけておいてレンジャー・・・。もうレンジャーの始まりの音楽流れても、スクリーンに変身ポーズのエイトが映っても、だ〜れもキャーとも言わん(苦笑) あ、始まった始まったって感じでよっこらしょっと着席。内容はめんどくさいので書きませんけど、普通に面白かったですよ。オレンジが変で面白い。ただ・・・・・長い!!!構成的にも長いんだけど、とにかくブラックのアドリブがしつこい(笑) いや面白かったけども! この先エイトレンジャーはあってもいいと思うけど、もうちょっとコンパクトにしてもいいんじゃない?とは思った。 そうそう!イエロー&ブルーのフライング(?) 何あれ!!めっちゃ可愛いんだけーどー!可愛い可愛い可愛い可愛い!!画像とかないの?ヤンマーが可愛すぎて泣ける!あの二人MCとかでもしょちゅうコソコソコソコソ何か言ってるんだよね。可愛いわぁ〜。

ユニットコーナー
やはり語るべきは倉亮の「tone」  んー・・・。正直ねそんなに萌えはなかった。曲もかっこよくて好きだし踊りも素敵だった。これは間違いない。でもそれ以上に二人の体格差が気になって気になって。本当に男女のペアみたいなんだよ。同人的な見方ではなくて。亮友さんが言ってたんだけど赤と黒逆の方がよかったんじゃないかって。確かに。でもまぁこれも見る位置によっては感じ方も違ってくるかもしれないけども。ちなみに錦戸さんはシャツの前をかなり開けてて、そしてあの官能的なダンスでそりゃぁフェロモンだだ漏れでしたよ。たちょは遠いサイドだったのでよくわかんなかったです。

すばやす曲はとにかく歌詞がエロすぎる!字幕読みながら「ありゃぁ〜あららららら〜」でした(笑) ヤスは歌が本当に上手いです!!!いやほんまに。

よこひなまる曲  ・・・・・・コメントし辛いなぁ。よこが声枯れて出てないせいで音程が全然取れてないというか音程が少しずつズレてて丸ちゃんとのハモリがハモリじゃなくなってて・・・・歌ってる方も歌い辛そうだったし聞いてる方も聞きづらい曲だった・・・。

「All of me for you」 私の中でベスト5に入る曲。やっぱいつ見てもかっこいい〜!アレンジも振り付けも変ってたけどかっこよかった〜。

そして「ロマネスク」 亮ちゃんが亮ちゃんがそこに!チラチラ客席見てはハニかんだりニヤニヤしたり。そんな表情の一つ一つをじっくり観察できて幸せ〜♥目の前だと返って緊張するから実に都合のよい距離感だったわ。段々せり上がって行くリフター。下から見上げる亮ちゃんは本当の彫りが深かったわ・・・・。ガッコンガッコンしてた。特に今顔に肉ついてないからな。相変わらず陶器のような肌質だったけどもう少しふっくらしてくれたらかっこ良さ100倍可愛さ1000倍だと思う。降りがけ可愛い亮ファンをガン見。わかりやすいわ〜(笑) そうやってお口ポカ〜ンと開けて(ひょっとして涎たらしてたかもしれん)亮ちゃんを見つめてた姿をすぐ下のアリーナに入ってたワコさん&まみりんさんにがっちり見られてたという・・・。ワコさん達がソコに居るなんて知らんかったしー!!

その後はロックメドレーでガンガン大盛り上がりでラストの「BJ」 これはもう感動ですよ!全てを超越して感動です。最後ドコドコドコドコ(ドラムの音)〜ジャーンッ!!で終わった時声も出ずに拍手拍手!!スタオベ!(最初から立ってるけど気持ち的にはそう) この終わり方を嫌う人もいるけど私は、凄く感動的で好きです。

2部はアンコールも凄い盛り上がったし、屋良くんが出てきてくれたし、ドリブラも聞けたし・・てかほとんど客が歌わされてたけども(笑)、最後の最後でこれ以上ないってほど自分自身も盛り上がって本当に楽しかったです。

やっぱエイトコンは楽しい。そんでもって亮ちゃんが好きだわ〜歌も踊りも好き過ぎる!!って強く思う。とにかく亮ちゃんの踊りが好きっていうか踊ってる亮ちゃんが本当に好きでそういう意味では今回の構成は私としてはかなり好きです。まぁね・・めっちゃ踊ってるっていってもNEWSの時の方がはるかにもっと踊ってるんだけど。だからNEWSコンも辞められない・・・。
亮ちゃんの事ばっかり書いてきたけど、エイトは皆かっこいいよ!若干1名様むくみすぎ!って人もいたけど・・・。あの人が本気出してシュっとなったらもう最強よね(笑) あ、たちょは言うほど全然太ってないしあれくらいがいいよ。身長もあるし手足も長いし・・いいなぁ。亮ちゃんはちっちゃくても可愛いからいいよ。うんうん。ただ後半ずっと被ってるハットは似合わないし邪魔なので止めていただきたい。


今回も素敵な亮ファン&たちょファンの皆様にお会いできて楽しい時間を過ごす事ができました。ワコさん、アブーさん、まみりんさん、reeさん、naomamaさん、まさん、いちいさん、ライチさん、有難うございました♪♪♪最高のお誕生日になりました。皆に逢えてエイトコンに入れて何より生亮が見れて・・・私は幸せもんです(涙)