韓国ドラマ

「魔王」を見ました。もともと見てみたいと思ってたが何より今すごい好きな韓国の俳優さん『チュ・ジフン』が出てるので。この方は「宮」でのツンデレ王子を演じた方で、わたしゃまんまとヤラれてしまったのです。この人が好きというよりもこの人が演じるキャラが好きなのかもしれない。ひたすらクールで時に凍りつくような冷たい目をしてでも笑うと可愛い・・・みたいな。一番のポイントは「冷たい目」ですかね。亮ちゃんが時々ライブとかで上から見下すような視線をすることがあって、まともに見たら怖くていい年したおばちゃんのこの私が小娘のように泣きたくなる時があるんだけど、決して嫌ではなくむしろドキドキするというか・・・精神的なドMな自分を自覚する瞬間で、それと同じドキドキ感をこのジフンという俳優さんの目に感じるのである。

「魔王」についてちょっとだけ感想を書くけど、この7月からとーまとおおのくんでリメイクするということで軽くネタバレ含むので知りたくないわ〜っていう方は見ないでくださいね☆

高校生の時同級生に兄を殺され母親も亡くした弟が弁護士となり、兄を殺した同級生が刑事となりその刑事に対して復讐するという話なんですが。弁護士役を演じるチェ・ジフンがこれまた倒れるほどかっこよくて!元モデルだけあってスラッとしたスタイルで足も長くて何よりそのたたずまいがうっとりするほどで。弁護士ということで基本スーツなんだけど、スーツってこんなにかっこいいのか!というほど。でもね・・・・・このオ・スンハ弁護士ったらね・・・・ベスト着込んでて!!!一瞬「ギャー!ソウスケ?」みたいな(笑)ベストってベストってベストって・・・こあい。
くだらない事は置いといて・・。
サスペンス的な要素のドラマなんだけどこの二人が切なくて切なくて。罪を犯した刑事も復讐する弁護士もそれぞれの心の闇が悲しすぎて泣かずには見れない。結末はあれしかしかたないのかなとは思うけどでも悲しすぎて後味悪りぃ〜よ〜!!!
ジフン目当てで見てる時点でどんなに卑怯なやり方で(自分の手は汚さない)殺人を繰り返しても弁護士に入れ込んでしまってたんだけど、でも本当にこの人は哀しいの。前半部はひたすら冷酷な目にゾクゾクして途中からはその人の悲しさに泣けて・・ああもう何と言ったらいいのか・・。
ウォォー!何が言いたいのが何を伝えたいのかさっぱりまとまらん!訳のわからん文章でスマン!

ところで、この作品をリメイクするということだけど。今まであまり興味なかったからよく知らなかったんだけど、弁護士役をおおのくんが演じるんだって?!刑事じゃなくて?えぇぇぇ〜!!!イメージ違いすぎる・・・、。おおのくんを否定してる訳じゃないんだけど・・・あぁでも正直「マージーでー↓↓↓」って感じ。なんでおおのなんだ?とか思っちゃってゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!!んーーーーーーーえーーーーーー????んーーーーー違いすぎる・・・。

そもそもだ。このオリジナルの方は全20話ありすごく複雑で周到に計画された復讐劇でいやまぁとにかく複雑なんだけど・・・・11話で収まるの?
どうしても脚本変えなきゃならないだろうし、どこを削るのかどこを変えるのか、ていうか二人の悲しさを表現しきれるのかとか気になるわぁ。
[rakuten:book:12189040:image]
 こいつです♥ エー??とか言わない! ★亮友さんへ