日常の愚痴

散髪してきました。カットとかいうオサレなものではなく散髪っすよ。
地元の人しか行かないような「ヘアサロンいずみ」みたいなベタな名前の付いたお店。
上手ではないけどその分いつ行っても人いないし安いしで行ってしまうという。
そこのお姉さんがこれまた・・・!!ずっと息子(幼稚園くらい?)の話するんですよー。
今日何時に起きたことの何時にご飯食べたことの1日6食くらい食べることの食っちゃ寝食っちゃ寝することの・・・・・・知るかーいっ!!怒 
そんなに馴染みじゃないし息子とやらの名前も知らんし顔も知らんし!!てか自分雑誌読んでるしー!! 
はあ・・・はあ・・・と生返事で相槌打ってるの気づいてー。なんで客がここまで気を使わねばならないのさ。
70歳くらいの母親も美容師で一緒に仕事してるんだけど、そのばぁさんがさぁ!帰りしなに「太った?」と。・・・・・かちん!そうですけど!事実ですけど!太りましたけど!もともとデブだけど!! なんの権利があってお前が言う?!てか人の世話してないでお前の食っちゃ寝食っちゃ寝の孫の心配しろい!
あんなばぁさんにまで言われるようでは私ももう終わりだ。確かにヤバいとは思う。逆にそのお言葉を有難くいただいて自分への戒めとしようか。とりあえず・・・頑張るわ。もう少し人間らしい体になるように。この夏はもう無理なのでこれからお会いするお友達の皆様・・・ちょっと暑苦しくて見苦しいけどお許しを〜。