秘密のケンミンShow

いつ見ても面白いなぁ。県が違うだけでこんなに様々違うもんなんだね。
「県の中心で愛を叫ぶ」だっけ?今夜は岡山だった!やったー!!やっと岡山。
鷲羽山ハイランド」もう20年くらい行ってないなぁ。ここって山の上に遊園地があって、番組にも出てた二人で自転車漕ぐやつとか、今もあるかわかんないけどごく普通のジェットコースターとかが、やたら崖から飛び出した形で出来てる。それがまぁコエェ〜のなんのって!有名な絶叫マシーン(富士急とかにあるような)とはまた違う怖さがあるんだよ。
ジェットコースターって何が一番怖いかってカーブの時だと思いませんか?車輪外れて飛び出したらどうしよう・・・みたいな。そのカーブが崖の所で下何もないところだからね。しかもボロいコースターだったから2重3重の怖さだったんだよね。それとは別に新型の回転するコースターもあったけど、私的にはレトロなコースターな方が何倍も怖かった。今はもうないのかなぁ?
自転車のも1回乗ったことあったけど、怖くて漕げない下見れない。もう2度と乗りたくない。
観覧車が好きで何周も乗ったりしたけど、実はこの観覧車も半分くらいは崖にかかってるから下見るとやっぱり怖いんだよね。
倉敷においでの際は一度乗ってみねぇよう。ぼっけぇこええけん。
デミカツ丼ってそう言えば売ってるけど、「岡山のかつ丼といえばデミカツ丼」ってのはナイです(笑) かつ丼は普通にかつ丼ですから!
名古屋名物の「しるこサンド」も普通に売ってるし食べたことあるんだけど・・・?あれ?
大阪府民に愛されてる「ウエィパー」!!これも当たり前に売ってる!!でも使ったことない。いつもは「味の素中華の素」だっけ?それ使ってる。今度「ウエィパー」買ってみよう。



今日はりょーちゃんの話題なんもない・・・涙