NEWSコン in京セラドーム最終日 


いってまいりました!!!
感想は・・・・まぁまぁ楽しかった。終わってみればね、まぁまぁ楽しかったねー♪みたいな。
こう、ガッツーン!!って来るものはなくて、いわば最初から最後まで霞を食ってるような(笑)でもそれは悪い評価ではなくてフワフワとなんかほっこりまったり〜な感じで。
つくづくNEWSってパステルカラーなグループだなって思った。何もかにもが薄いの。個性も薄いし押しも薄いし(笑)ファンもおとなしいし。
私はそんなNEWSがキライではないです。それがNEWSのカラーってもんだと思うし、例えばエイトのような原色コテコテなのと真逆なカラーってのは私としては飽きがこなくて面白い。私はね。
そんなパステルなNEWSちゃん達は全体的に可愛らしくって・・・・・ん・・・・まぁまぁ楽しかったよね。としか言いようがない!!

セットも豪華でねー。まぁ比較対象がエイトだからナンですけども。
ドームみたいな広い会場となると、何より大事なのはスクリーンたと思うんだけどね。席が真正面だったということもあってスクリーンそのものは良く見えたんだけど、あのさ・・・スクリーンに映すのって金かかるんか?
正面には最大7画面表示できるだけのスクリーンが設置されてるわけよ。あれなんの曲だったか、中盤くらいに中央のでかいスクリーンの上にPちゃんと亮ちゃんが映ったのね。で、サイドに他の4人がそれぞれ。要するに全員が同時に映し出されたわけで、見た瞬間キャーってなったけど「おいおいおいおいおい!そこ最初から使えよ!」って言ってましたねぇ。大きめでいいスクリーンなのにほとんど使ってなくて(演出的な映像には使われてたけど)、せめてMCの時活用しようぜ!なんて思ったり。MCについては後で書きますけど。
Pちゃんのソロの時、最初はバックステージで歌い踊り間奏で中央に移動するんだけど、その時バックからセンターへのわずかな距離を高速トロッコがシャーッって・・・・。たったそれだけの為に・・・。そんなことに金使うならついでにスクリー・・・。

音響はそんなに悪いと思わなかったです。ただ双眼鏡で覗いてるとやっぱり口と音とのずれが気になるというか気持ち悪かった。

で。
われらが錦戸亮ちゃんなんですけども。
まぁまぁご機嫌で良かったです。ビジュアルも良かった・・というかね何せ遠くて(スタンド下段の割と前の方だったけど)スクリーン越しじゃいまいちわかりにくくて、アンコールでやぐらが前を通り過ぎる一瞬だけ生でお顔がはっきりと見えて。それがさぁ・・・・・やっぱねきれいだよね!!!可愛くてきれいで!!3時間の中で一番テンション上がったわー。やぐらが止まってくれないから一瞬の夢でしたけども。ニコニコしててキャワだったわ♥
相変わらず水分補給がコーラというおバカさんだし。声は枯れてるし。
最初の挨拶で声枯れて音外すかもしれないけど、「持ち前の明るさとニガワライで乗り切ってナンタラカンタラ」いうてましたけど、枯れてるながらも外さずしっかり歌ってたし、うん良かったよ。
それより、「持ち前の明るさ」に食いついてしまいまして。持ち前の明るさて!誰が?
踊りもちゃんと踊ってたし。亮ちゃんらしく。
当たり前の事が「出来てた良かった〜」ってプロとしてどうなん?な疑問はさておき。お客さんに対しても一生懸命手を振ってたり、まぁまぁ楽しそうでしたね。
とりあえずそれで私らは満足と。どんだけハードル低いねん!甘いねん!!っちゅう話ですよね。アハハン。

MCは何を話してたかといような事は他のレポをご覧になってね。
まぁまぁ面白かったんですよね。でもね。やっぱさ、亮ちゃんファンとしてはさ。しゃべんなきゃ映らないし、声だって聞きたいし、今更だけどいつも通りなんだけど淋しかった悲しかった。
こやまがMC回すのはいいんだけど、基本こやまってしげしか見えてないしなぁ。毎回毎回毎回毎回同じ事の繰り返し。面白いけどいい加減オマエラ以外のメンバー映せやっ!!みたいなねぇ。自ら発言しようとしない子が悪いんだけどさ。
だからせめて、スクリーン(ここで出てくる)が6人分対応できるんだから、しゃべってない子もきっりり映して欲しいなーなんて。一番小さいスクリーンでもいいからさ。

そもそも亮ちゃんがMCに参加するのは難しいんだよっ!何でかって?亮ちゃん不参加のホテルでの様子や食事会の話で盛り上がるから。そりゃ言うべき事はなんもないよね。
でも大丈夫。みんなの話を一生懸命(かどうかはわかんないけど)聞いてたし、極わずかながらも口を挟んでたから。
だからもうそれでいいよ。  やっぱりハードル低すぎる。

他のメンバーの事も書くべき?でもほとんど見てないからわかんねーや。
そうそうてごしがまた女装して出てきた。女子高生Ver.で。普通に可愛かったです。何のテレもなくなり切るてごしは偉いなぁと思ったけど、でもてごしの「ボクのことチュキ?」とかオーディエンスに言わせるアレだけはいただけません。さぶいぼ出てすんません。
やまぴた君はいつも通りに美人でした。
しげさんはネガティブでした。
まっすは笑顔でした。
こやまは遠目で見た後ろ姿が絶品でした。あのダッサダサな色違いズボン(カウコン登場で履いてたやつ)で唯一シュッとして似合ってる下半身がいる!あれは誰だ?と思ったらこやまでした。

そんなこんなで最後はあっけなく終わったNEWSコン。ドーム出てJRへの道のりをガシガシ歩いた方がよほど体力使ったというね・・・。
朝からよく食ってよくしゃべってコンサートでまったりして、また食ってしゃべって。楽しい一日でした☆
お付き合いくださった亮友の皆様、ありがとうございました♪次はエイトコンでお逢いしましょー!!!

最後に、どうでもよろしいが。
「ドームよりアリーナの方が好き☆」とはとても思えないんですけどね 怒