どうしたら…涙

家の前に子犬が3匹捨てられとる。
もう3日くらいクンクンと泣いてる。
助けてあげたいけど、飼うことが出来ない以上中途半端に手を出しちゃだめだし。
でもあの声を聞くと、かわいそうでつらくて・・・・いったい私はどうしたら?
ご近所さんもほとんど犬を飼ってるし、役所に連れて行ったらどうなるか目に見えてるし。
何年か前に事情があってしかたなく捨て犬を役所に引き取ってもらった時のあの子犬の顔と鳴き声は今でも忘れられない。一種のトラウマ状態で。
私・・なぜか捨て犬に懐かれる性質があるんで、その時の子犬も他の人では捕まえられかったから私が「おいでおいで」と呼んで捕まえたんだよね。そして強制的に・・・。
くだらないことかもしれないけど・・本気でつらい。泣きそうです。


私って・・・・まわりの人が死んでもなんとも思わないけど、見ず知らずの犬が死んだりつらい目に合ってるの見ると泣けるっていうね。それ旦那に言ったらドン引きされたけど〜。