かんこくという国

今旦那が「大王四神記」見てます。私は見ません。もともとストーリー的には好きなんですよ。四神にまつわる物語が好きというか。主役のペさんは好きではないけど、タムドクなペさんはまぁ悪くはない。でもテレビでやってるのは日本語吹き替えだから、タムドクの声の人がどうにも気持ち悪くてまずそれで見れない。韓国語なら見る。韓国語は好きだ。それより気に入らないのが・・・キハ役の女優さんだよ。なんでキハが、あんなオバちゃんなん?ブチャイクなん?役的にこう魔女的な美しい人であるべきちゃうん?キハがオバちゃんって時点で萎え萎えですわ〜。
韓国のドラマは好きでよく見ます。韓国の俳優さんは私の好みからいうと2割くらいは「かっこいい♡」だけど、あとの8割がまったくありえんわ!っていうね・・極端すぎて作品選びもとても難しい。どんなにお話よくても「ないわ!」っていう俳優さんが主役だと無理でしょー。これは日本のドラマにもいえることだけど。韓国語も聞いてると、とても可愛いし好きです。それから!!最近は東方神起の曲も好きで聞いてる!!曲が好きなだけだけど。
そんな最近けっこう好きになりかけの韓国だけど、野球の事とかスケートの事とか・・・時々「かんこくってちょっと○○○○○ちゃうん?!」って思うこともある(怖すぎて書けない)。だから何だと言われても困るけど。