PUZZLE "覚醒"

今日受け取ってきました。
ほぼ初聴きの「PUZZLE」な訳ですが。
今でも亮ちゃんの事は好き好き大好きだし、エイトも大好きなんですよ。でもね、前のように寝ても覚めてもって感じではないのは確か。WSスルーしても結構平気だし、積極的に曲聴こうとも思わなかったし。その分、CD聴くのが楽しみかっていうとそうでもないような・・・。
そんな状態で聴いた「PUZZLE」なんですが・・・・・。ま、感想は後回しにして。
やっぱ何よりもDVDでしょー♪てな訳で1番に見たのはメイキング。メイキング大好物!!!
いや〜もうほんまごめん。。。まじでごめん。。。悲しいくらい錦戸ファンな私ですので、一応断っとくけどごめんな。
泣けるほどに悶絶するくらいに5歳若返る程にりょーちゃんがかわゆい♡
亮ちゃん見てキュンキュンしたのって久しぶりかもぉぉぉ。
何がどう可愛かったのかって?そんなん書けんわー!全部じゃ全部!!
やっぱこういった裏側的な映像っていいわぁ。エイトの皆がモキュモキュしててわちゃわちゃしてて・・・ああやっぱ私はエイトが好きなんだなぁ〜☆ってしみじみ。

ユニットPVはまだO型トリオのしか見れてない。いい曲だし素敵だった。薄い感想でごめーん。まだ1回しか見てないもんで・・・。この曲いいけど、ライブでは別に聴きたいとは思わんかも(笑)なんか・・・眠そう(爆)
この亮ちゃんがまたとても可愛くてね♡ていうか薄いウスい!紙みたいに薄いし><

それでは曲について。
なんて言ったらいいんでしょうか。このアルバム素晴らしいぃぃぃ!!
音楽の事よくわかんないけど、私の好みズッコーン!!って感じ?

まず1曲目の「一秒KISS」からして超ツボつきまくりで泣けた!ちょっと懐かしい感じがするのも私ら世代にはたまらんものあるような。あぁこの曲かなり好きだ! 誰が作ったんだ?って見たら野村のよっちゃんか!正直よっちゃんには全然期待してなかったんだけど(失礼、、)よっちゃん最高!イエェイ!

「パズル」はですね・・・。すっごいすっごいすーっごい好き!なんでしょこのセツナ感。「いいちこ」のCMに流れそうな・・・違うか!
あぁいい歌もらったねぇ。2番後から♪さよなら〜って所の間奏、ラストまでのオケが好きすぎて上手い言葉がみつからないけどほんまに好っきゃー!!

「My Last Train」 これまた哀愁漂う曲でツボりました。この曲の亮ちゃんの歌い方がすごく好きです。全体的に亮ちゃんの歌い方といい声といいめっちゃ好きなんだけど、ただ一つ「PUZZLE」での亮ソロのねちゃっとしてるというかぬおーって感じの歌い方だけはいただけませぬ。

「ブリュレ」はかっこいいし!めっちゃかっこいいいい。あぁぁライブが楽しみでしかたねぇ!当たれ!

「咲いて生きよ」 これも好みの曲調だなぁ。馬飼野先生間違いなし。

他の曲もどれもこれも気に入ってます。初聴きでここまで気に入るのって珍しいんだけど。メロディがわかりやすくて、ちょっとどこか懐かしい感じもして、ある意味王道な曲ばかりな気がします。とにかく、かなり満足です♥♥♥

それにしても、みんな歌上手いわー!まじで。特に、丸安倉・・・そこに亮ちゃんも入れとこ♪
自分たちで作り上げたアルバムとか言ってましたよね?だから歌い手と曲とにズレがないんだと思う。
全くもって薄い感想ですみませんがこれにて〆させていただきます。

ところで、箱の開け方に苦労してる方もいらっしゃるようですが、私は何のためらいもなくテープの真ん中をシャーッと、しかも爪で開けました。典型的なB型です・・・。