大人な会話

今日ある仕事関係の会議に出てた時のこと。
時間を見るために携帯開いたら両隣のおばちゃんが

オバA「誰〜?今の」 と食いついてきた。

オバA「彼氏?」 (いやいやいや・・・。そんなわけあるかーい!)

私「アイドルの子です・・・・」

そこで「ハイ☆彼氏でぇ〜す♡」 と言ってしまえるほど私はお茶目ではないのだ。ていうか・・・勝手に覗き込むなよー!!!怒

オバA、B「かっこいいねぇー♡♡♡」

彼氏(笑)を褒められ気を良くした私は次々と写真を見せた。

オバA「私もねーおっかけしてんの」

私「へぇ〜。誰ですか?」

オバA「エヌエイチケーとかに出てて、イケメンユニット組んでるの」

私「イケメン…?誰ですか?演歌の方?」(オバ=演歌な考えでごめん)

オバA「○○○○(あえて隠します)っていうんですけどね」

私「あ、ごめんなさい〜わからないですー」(誰だよそれ!)

私「演歌ですか?」

オバA「ううん。演歌とかじゃないの。ディナーショーとかでね・・・。」

わからないので携帯で調べてみることに。

私「この人ですか?」

オバA「そうそう!!この人!!!キャー♥」

私「へ、へぇ〜・・・」(思いっきり演歌じゃねぇか!!てか歌聞いたことないからわかんないけど、この風貌は演歌以外の何だというんじゃー?!てかてか何でもイケメンってつけりゃいいもんじゃねぇぞー!)

オバA「凄いね優しくて・・足が長くて・・・」

あと何か言ってたけど興味なくなったので聞いてない。そしたら今度はオバBが。

オバB「私はねー櫻井くんが好き♡」

私「嵐の?え?櫻井しょうくん?」 テンションダダ上がり!

オバA「しょうくん?♡」 (知ってんのか?!凄いな〜嵐)

オバB「歌がいいでしょー?着信も嵐なんよー♥ あの4人の雰囲気がいいんよねー」

忘れられてるもう一人は誰っすかー!!!

思わぬジャニトークで盛り上がりました。オバBは嵐以下はわからないと言ってましたね・・・そっか・・世間ってそんなもんかー、、、、、

でもオバAもオバBも亮ちゃんの事「かっこいいねー!凄い好きな顔よー!!」「名前聞いたから今度から見たらわかるわー。」って言ってくれたので嬉しかったです。オバAさん・・・おっさんやん!どこがイケメンなんじゃー?!とか思ってごめんねー。