インフルとマスクと亮ちゃん

お買い物に出かけた時一応マスクって売ってるんかな〜とチェックしてみたけど、やはりどこのお店にも売ってなかった!!
でもね、まだここいら辺ではマスク装着してる人ってめったに見ないのよ。いったい誰が買ってるんだ?いつかの日の為に買い置きしてんだろうか・・・。
そんな疑問を抱えつつ家に帰った夕方の事。犬の散歩中に近所の人とお話してて理由がやっとわかったのさ。
身内が神戸だったり関西に居る人が多いんですよ。子供が関西の学校行ってるとか、兄弟や子供が住んでるとか。そのひとの為に買って送ってるらしいのね。あぁ〜なるほどね。
それにしても、インフルなんて遠い国の話かってくらいに全く無防備ですよ田舎。まぁそもそも人ごみってのがないからね!電車で通勤する人も少ないしね!
ちなみに、私マスクが出来ません。上手に息が出来ない!!マスクしたらほとんど息が出来なくなってウイルス以前に窒息しますね・・・。

とまぁ私の周りではまだまだのんきな状況なんだけど、でも色々と心配ですよね。
正直な話、亮ちゃんにかかりませんように!!!ってのが一番の心配。だって、かかったりしたらドラマつぶれちゃうじゃん!!!ライブ出来なくなっても困るし!亮ちゃん一人の問題でもないけども。
とにかく早く終息して欲しいですね。