パズルコンin京セラ

最終日行ってきました!!
月並みですが
関ジャニ∞最高♡

レポ的なものは無理なんで思ったこと感じたこと適当につらつらと書きます。

◎ 待望のDVD発売のお知らせ♪
ちょうど、ラララを録音する前に渋谷さんが言ってくれて。もう「うぎゃぁぁぁぁーーーー!!!!」ですよ(笑) 3時間半で一番声出た瞬間だったし一番テンション上がった瞬間だったと思う(もうアンコールなのに!!笑)
今回入る前も「DVD出んのかなぁ?」「カメラ入ってる?」「いや入ってないみたい」とかね、半分あきらめてたんですよ。でも、せめてせめて「ブリュレ」と「アカイシンキロウ」と「一秒KISS」これだけは何とか映像化して欲しい〜って思ってて。アンコールまできて頭の中からDVDなんて言葉すっかり消えてた時の「DVDになります」っていうお知らせ。そりゃ狂喜乱舞とはこのことですねぇ。会場揺れたね。
いつも通り冬くらいに発売かな?何種でもO.Kなようにお金貯めとくぜー!!オフショットも楽しみ。
発売記念イベントってなんぞ?何するんぞ?怖いよ怖いよ〜。行けない予感大だよぉぉ。

◎ 「ひとつのうた」コーラスの収録
大阪初日のレポ読ませていただいてたので、初日にラララを録ったって知ってたから、「え?また??」って思ったんですよね。
なんかさ、「デビューしちゃいます」とか書いてるのを見て「何浮かれとんじゃ」って思ったりしてごめんなさい〜。単なる妬みっちゅうもんです。
でもまぁ、そんな大袈裟な〜!!って思ってたけど、実際自分も参加すると嬉しいもんですね☆
上手いなーって思ったのが、あれを録るのをアンコールにしたって事。もしもMCとかでやってたらあそこまで声も出てないし揃ってないだろうし。最後の最後ですごいサプライズって事で、陳腐な言い方だけど会場が完全に一つになってた時間だったから、それはそれは綺麗で壮大で感動的なラララでした。きっとほぼ全員が歌ってたんじゃないかな?じゃなきゃあんなに声が出ないと思うんだけどね。
なんたってこの私が声を張って歌ったというね(恥)「イェ〜イ!」も「キャー!」もエイトコールも滅多に言わない私が一生懸命歌ったからね。気持ち良かったです♡

◎ にっくき黒帽子
あいつめパズルと渇いた花以外(?)は全て例の黒帽子被りやがった!!レンジャーはヘルメットだし、レンジャー後の歌でヘルメット脱いで即帽子被ったときはほんとにもう・・・・・・・・キーッィィィィ!!!!!
なんで?なんでなん?どうしてなーん???と問いただしてやりてぇ。
この大事なDVD撮りの日に!!!
パズルで帽子なしで出てきた時ご一緒してたお友達と「かーわーいーいーいーいーいーいーいーいー♡♡♡♡」と叫んだもんだぜ。なのによう。もう錦戸のばかちん!!

◎ ブリュレ
とにかく「ブリュレ」は秀逸。センターステージ遠いし、柱は邪魔だし、火も邪魔だしで、完全に堪能できなかったのは残念なんだけど、関ジャニ∞をただのズッコケアイドルだと思ってる世間様があれ見たら腰抜かすって絶対!♪ギャップ萌えかぁ〜♪
エイトの何が凄いってあれだけ踊る曲でも生歌なところね。(他のジャニっ子はどうか知りませんけどねー)
それと、席がほぼ正面側だったので手前のステージが近くて、そこで「一秒KISS」と「渇いた花」がよく見ることできて嬉しかったなー。
「1秒KISS」いいよー♪凄い好き。これも映像化楽しみー。
そして「アカイシンキロウ」この踊りも大好き〜! 亮ちゃんパートが手前の∞ステージ側だったので亮ちゃんの踊りががっつり見れたー!かっこよかったーん♥

◎ 丸ちゃんのテンション
とにかく丸ちゃんが変でした☆いつも変だけど、更に変でした。変な丸ちゃん最高!
でも丸ちゃんは踊ったらめためたかっこいいんです。これまたギャップ萌え。その丸ちゃんのテンションの10分の1でいいから亮ちゃんにのり移ってくれんかと・・何度思ったか(涙)
丸ちゃんだけに限らず皆かっこいい♡

◎ ありえないグッズ騒動
実際見てないんだけど、聞いた話ではもうあり得ないことになってたと。列がドーム2週して駅までとか・・・想像もつきません。物販スタッフのブログによると、早い人で夜明け前には並んでてお昼の時点で8000人くらい並んでたと。これまたピンときませんけど。それこそお昼すぎにはほとんどの商品が売り切れとか・・・。3時間も4時間も暑い中並んで売り切れとか、可哀想すぎるよね。よく暴動おきないもんだと。飼い慣らされてるわージャニヲタ。
そもそも販売ブースが1か所とかそれどうなん?って思うけど、ツアー最終地だし・・あんな事になろうとは思わないだろうからしかたないとこもあるのかなぁ。だけど初日にああなったのなら、2日目に緊急に別のブース作るとか出来たはず。在庫数がなかったにしても、あんなに無駄に並ばせずにすんだはず。その在庫準備数の読み違いも問題だけど・・やっぱ「まさか」な事態だったのかもね。tにかく売る方も買う方も御苦労さまでした。

◎ MC
MCがあっさりサラッとして拍子抜けだったけど、終わってみれば3時間半超え・・・しかたないか。
そのMCで横山さんが教えてくれた事。
昨日皆でサウナに行った。その時に丸亮が面白いことになってた。普段は年下の亮ちゃんの方が偉そうにしてるのに、水風呂でまるで逆になってた。「冷たい〜あ〜あぁ〜っっ」てなってる亮ちゃんに「肩までつかれ」とか水を掛けて「ほらほら冷たいだろ」とかドS発動してた丸ちゃん。そして「やめてぇ〜やめてぇ〜」とドMな亮ちゃん・・・・・。
それ映像にしてないんすかね?

何の感想にもなってないけど、とにかく楽しかったし幸せだった。エイトコンはあの一体感が素晴らしい。本当に楽しかったです。
ただ一つ。エイトには中途半端に豪華なセットはいらん!と思いました。いっそなーんにもない方が清々しい。センターの柱とかゴンドラとか・・・絶対いらんと思うがどうだろう?

◎ まったりヲタ会
始まるまでいつものメンバーでプチヲタ会。
有名串カツ店に連れていってもらいました。めっちゃ美味しかったー!
その後、カラオケ店でDVD鑑賞。カラオケ店でのDVD鑑賞ってちょっとどうかな?って思い始めました。だってね・・・・・まったりしすぎ!!!しかも流してた映像が「しょい」だからねぇ。ライブDVDとか見てテンション上げてー!!じゃない所が私たちらしいというか。まぁ本番までに体力温存しておかないとねー。
今回ご一緒させていただいた亮友さん&たちょ友さん、短い時間だったけどありがとうね♪早く次に会える事を願ってまーす!本当ならライブ後にわちゃわちゃギャーギャーしたかったけどね。次の機会にということで。また会いましょう。