犬を飼うということ #6

ほっんと嫌!たぐち・・・あ、いや堀田先生(やっと名前覚えた)
このドラマってリアルで淡々とした全体の流れとの落差の為なのか、しずかちゃん親子と堀田先生のギャグ?ってくらい大袈裟でクサイ演技うんぬんってのは前回書いた。で、今回も気持ちいいくらいクサイ演技爆裂だったなぁ。たぐったん・・・若井おさむ?っていうのをどっかで見かけて爆笑だったね。でもしずかちゃんはああ見えて上手い演技だよね。
堀田先生はなぜああも空気が読めない?!は、これだから苦労知らずのぼんぼんには困るわー。イケメンで優秀でもああいうKYな医者は信用できないね。それにいい加減さっちゃんは人妻♥&身重なんだから諦めろ。ってことで来週いよいよ咬ませ犬としての役目が訪れるわけね。ほんとうざいわね。

そして勇ちゃんパパ。堀田先生の前で清掃員だなんて何たる屈辱!!!でも清掃員姿もカッコいいのね亮ちゃん。ま堀田先生なんてどうでもいいんですよ〜〜〜〜すかいーーーーーー泣泣泣
わたくしも奇跡を願ってます☆☆☆涙

今回なんか地味なお話だったなぁ。ああ亮パパは全部かっこよかったけど。でもって、ますますワンコ顔満載で私にはたれ耳が見えた気がした。いつまでたってもフニャフニャなパパちゃんだな。子供達よりフニャフニャだ。可愛いったらありゃしねー!!
まこちゃんが「しゅるつ」って言ってまさるが「しゅじゅつ!」っていうの可愛かったけど、実はパパも「しゅじゅつ」と言えてない・・・。「ポピュラー」が「ぽぷらー」になる子だからな・・・。

久保田さんの奥さんとのくだりがなーんか間延びしちゃってて。でも命と向き合うっていう大事なテーマでここでも人間と犬とで命のあり方を考えるということがリンクしてるんですよね。実は深いドラマなんですよね・・・それを腐ったヲタ視線でいつも見てしまっててほんと申し訳ない。しかし本当の事を言うとね、深く考えるとしんどいからなんだ。ちゃんとケアしてあげられなくて死なせてしまった愛犬の事とか、納得いくような介護が出来なかった父親や義母の事とか・・・深く深く考えたらツラくてたまらないからさ・・・だから何も考えないで表面だけ見てヘラヘラしてるんですよね・・・。


バンド演ってる人なんて名前だっけ?(ほんと興味外の人の名前は覚えられない)あの人勇次に対しては地雷踏みまくりなのに、ちょっとつつかれただけでああも激怒するとか・・・そんなの友達じゃねー縁を切りな!

ああああああなんかもうしんどいドラマだーーーーー!
でも亮パパがカッコよくて可愛く仕方なくて・・・・ラヴ♥

最後くらいはあさみママとちょっとくらいラブラブなシーンが見たいなぁ。
本局では番組終わりにオフショット的なの流れるんですって?って?って????ナニソレッ 怒
私も勇ちゃんパパとサチママのラブラブツーショット見たいし。
それやこれや含めてDVD-BOXの特典に入れてくださいねテレ朝様。