Musical Baton

日記を始めてまだわずかな私でも、さすがに廻ってこないと凹むかもーって思ってたら、id:achi2さんに拾っていただきました。ありがとー。では、早速。


コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
入れてません・・・
今聴いている音楽
Secret Garden の 「Dawan of a New Century」です。普段はいつも「fell」とか「image」とかいわゆるヒーリングミュージックを聴いてます。
最後に買ったCD
NEWSの「touch」です。買うのは結構羞恥プレイでしたが、とてもいいアルバムでした!満足。
よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

  • 「終わりなき旅」Mr.Children それまであまり興味なかった・・むしろアンチ気味だったミスチルに引き込まれた1曲。当時好きだったジュビロの名波さんにこの歌詞をリンクさせてたり・・。
  • 「ペケペケ」NUCORN TVで初めてUNICORN見た時歌ってたのがコレ。友達はEBI君に惚れたけど私は民生に惚れた。当時の民生はそりゃ可愛かった・・。
  • 「まゆみ」KAN aikoも大好きなKANさん。「愛は勝つ」より「まゆみ」でしょ。名曲だ。
  • 「追憶のマーメイド」THE YELLOE MONKEY 曲調が大大大大好きなイエモン。解散して悲しい。
  • 「黄昏」岸田智史 はい、今では小太りなおじさん俳優ですが当時は細かった岸田さんの曲は、とにかく暗いです(笑)泣きたい時はこれをお聴き!とオススメできるほど暗い曲ばかりです。でもいい曲なんです。何故か当時私の周りで大流行しました、思い出のアルバムの中の1曲です。

どうですかね、皆さん知らない曲が多いですかね・・?
バトンを渡す人
既にみなさん廻ってると思いますので申し訳ないですがここでSTOPしますね。
5曲ってどれを5曲に入れようか・・・ん・・って考えてたら時間かかってしまいました。でも楽しかったです。そうこうするうちに今度は「J Baton」も廻していただきました!id:kazudoncaさんありがとね。じっくり考えて書きますね。