野ブタ と いじめ

別にPちゃんも亀ちゃんも嫌いじゃないし・・1回見てみようかなーって思ったけど・・。ダメだ。Pちゃんや亀ちゃんの為でも無理。私は「陰湿ないじめ」とやらを見れない。だからラスト2〜3から見ようと思うよ。
ここまで「いじめ」を避けてるからといって、昔いじめられっ子だった訳じゃないよ(笑)。いじっめっ子でもない。私が学生の時は小さい「いじめ」はあったけど、陰湿なものはなかったのね。皆仲良かったもん。でも小・中・高とクラスに一人はいじめられてる子がいたのは確か。軽い「いじめ」だったけど、本人にとっては辛かったんだろうね、今思えば。
高校の時にいじめられてた子は綺麗な子で「いしかわりかちゃん」みたいな子だった。最初は(いじめてたグループの子達と)仲良かったのに何があったのか突然ハブにされてた。私はどっちとも仲よかったから両方と普通に付き合ってたんだけど。何で「いじめ」にあってるのかわからなかったしあまり気にしてなかったな。陰湿ではなかったからね。そんなもんだった、あの頃は。
話が大きくそれたけど、私はどうも「理不尽な事」や「不当な事」とかがダメみたい。だから「しょい」のような悪者がいないドラマの方が落ち着くんだろうね。
たかじんさんが番組で「視聴率を上げたかったら、強烈な悪者を加えるべき」みたいな事言ってた。そうなんだろうね、きっと。だから「しょい」の視聴率が上がらなかったのかな?でもそれでもいいんじゃないのかなって思う。視聴率至上主義のTV業界だから、そんな悠長な事言ってられないんだろうけど、見たあとに心にほわ〜んと残るドラマってのもあっていいと思うな。甘いかな?
でも亮ちゃんが出てたら「いじめ」があるドラマでも見るよ!(え?今までの語りは・・・)