スカっとしたよ!JAPANぷろじぇくと

面白かったよー!最高だよスカスカ!
えっと、何だっけ?テーマ。大型トラックを運転しようーか。

  • OP。横並びなエイト&テレ東アナ。免許ないくせに一番リアクション大きいマルちゃん。
  • まずは筆記試験。の前に、4回落ちたキミたん。安じゃないけど、「まじでぇ?それスゴイな」
  • 試験結果。5位58点のキミたんに、おーくら様からのひと言。「5回目ですよ落ちるの」
  • トップか最下位かで残ってるのは、ヒナ、大倉、亮。
  • 既にビリの奴をバカにしたような上から発言のヒナ。
  • 結果はヒナちゃんがそのバカ(笑)完全にフリーズなバカ。
  • 自分ではビリと思ってたおーくら様とりょー様が同点1位。
  • 亮のことだから「自分は1位」と思ってたんだろうな、きっと。嫌味な奴(笑)
  • でも結局出来てしまうりょー様が好き。てへ。
  • 最下位が52点。1位が70点。・・・ちなみに合格ラインは90点ですよ・・・。
  • ちなみにちなみにワタクシは1発合格でしたけど、今受けたら50点取れる自信ないよ?!標識なんて、最低限の事以外覚えとれんわー。
  • 運転対決。Aチームはヒナすば亮。Bチームは横倉安。マルは教官補佐。
  • まずはAチームから。村上さん(AT限定)←結構意外だったわ。AT限定でいきなりマニュアルは相当ムズいかろうな。しかもトラックだし。教官の「指図だして」に「行ってきますよ!」って手を上げたヒナ・・・。指示器出せッちゅー事や!大爆笑です。クラッチをうまく繋げず苦戦。
  • 亮(AT限定)亮ちゃんってそもそも免許を教習所に通わず免許センターで1発合格したという超絶男前な経歴な持ち主ですよね。この際AT限定でもO.Kだ(にしきどびいき)
    マニュアル操作初めて?まじでぇ?ほんまに?何で初めてでそんなにスムーズに出来るの?天才?(にしきどびいき2)
    後ろでワイワイ言うヒナすば。「脱輪」を「絶倫」と言うヒナさん(笑)絶倫って!絶倫って!!(ま、ヒナは絶倫ぽいけどな。すば亮はどっちかていうと淡白そうだな)
    クランクで上手くいかず「あ”〜もう!クッソボケーっ!」・・・言っちゃった。よい子は真似しないように。トラックは内輪後輪上手く計算しないとね。坂道発進を一発で成功させたよ!この子。なんで出来るの?天才?(にしきどび・・)出来た時の得意げな顔がなんとも小憎らしい。
  • 渋谷さん。顔!顔!眉間に皺よりすぎ!かわいい顔がエライ事に!
  • 次Bチーム。おーくら様。なんとなーくなテンションでユルユル運転するおーくら様。なんとなーくだけどしっかりクランクで車擦ってる。後ろで小猿と子豚が大喜び。ぐだぐだだったけど、おーくら様はカッコ良かったです。
  • 安(AT限定)いきなり横山さんに「一緒にのりたないわー」と言われる。なんか横山さん最初ご機嫌ナナメっぽかったよね。あれか?亮やスバルと別チームになったから?でも段々と楽しくなってきたようで、後ろでジェットコースターに乗るかっぽーのように大ハシャギなヨコ倉。そして既に様子のおかしい小猿。
  • 横山さん。クランクで大変な事になってる横山さん。あんたさっき安っさんに対して厳しかったくせに!でも後ろでピッタリ寄り添い大喜びな2人が愛らしい。キミくーんキミくーんって五月蝿い。
  • いよいよ決戦です。各チームの代表者Aチームは亮、Bチームはヨコによるタイムトライアルレース。減点つき。
  • まずは亮。うーん♪めっちゃ男前なんだけど・・・。「ホンマに上手いなぁ亮」とスバル兄さんからお褒めのお言葉。「いい感じでしょ?」と調子に乗り2回程脱輪(notゼツリン)やたらと「ごめんごめん」言いまくり。(えーよえーよかわいいからえーよ) 坂道発進をちょい失敗したけど、結構いい感じにフィニッシュ!ナレーターに「奇蹟の走り」と言われる。「乗り心地良かったです@すば」「市バスみたいでした@ヒナ」
  • そして横山さん。褒めまくりの安倉に上機嫌なヨコ。
    横「えーチームワークやなー。オマエらちょっと優しく抱きたいな」
    大倉「えー。強く抱いてぇ〜」
    安「うふっ♪」
    ギャーオマエらなんなんじゃー?!そんなん言ってるから亮が拗ねて次週ぶっちしたんだよー。よこやまくんのあほー!(泣)って。(違います)
  • 結果はっぴょー!!錦戸タイム9:00。横山タイム10:49。(基準は20分)
  • でAチーム248点、Bチーム227点でAチームの優勝!!パチパチパチ。
  • 総括。教習所のエライさんからのお言葉。「錦戸さん、うちの指導員に欲しいくらいです。」「あと4時間も乗ったら1発で試験受かる」と大絶賛ですよ!どんくさどっくんが・・・(感涙)
  • 締め。横山さん友達に「スカっと言わなアカンの?」と言われたと。・・そ、それは・・・皆思っててもあえて・・・突っ込まんかったトコやよーよこやまくーん。でも渋谷さんの「言わなアカンねん!」と力強いお言葉で締まりました!そして最後に出番のなかった丸山さんの「スカーッ!!(キラーン☆)」で終わり。最高!

長くなってしまった・・。それくらい楽しかったよ。うん。なのに来週亮はいない・・。
ところで、私が何よりも好きで大事なのは錦戸さんです。錦戸さんには幸せになってもらいたいと日々願ってますけど、もう1人気になる人がいて・・錦戸さんレベルの好きとかではない感情で、絶対に幸せになってもらいたいと願ってるのは丸山さんです。あの子はいつも変な事ばっかりいってテンション高くて皆を和ませてるけど、その裏側にある心の深い部分が気になってしかたないんです。もしかしたら凄く心は傷ついてるんじゃないなとか・・・。亮とマルちゃんは私なんかが心配するのもおこがましいくらい心が結びついてるんだとは思うけど、あんまり亮がマルちゃんに暴言吐くとハラハラしてしまう・・。マルちゃんは皆の癒しだから、もっともっと幸せになってください。明日のレンジャーがドキドキするなぁ。