裸足のシンデレラボーイ」   凄くいい曲だ!!!!
両A面だそうだけど、これを前面推ししてもいいくらいいい曲。《青春切な系》といいますか、疾走感はあるけど明るくはなく、歌詞も曲もとっても切ない感じ。サビはいわゆるジャニーズ王道なメロディで光GENJIの系統を受け継ぐアイドル曲。でも、すごーく良い曲。NEWSの中では「紅く燃ゆる太陽」に近いかな。
サヤエンドウにしても、つくづくこれらをTVで見れないかと思うと残念無念!
サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ/ファンキータウンオオサカ・・・どうして私の愛してやまないグループの出す曲やアルバムのタイトルが、こうもぶっ飛んでるんでしょうか?エイトはいいとして*1、NEWSは謎だ・・。「裸足のシンデレラボーイ」って!恥ずかしくて言葉に出来ないよ。
あのジャケ写は何?全く曲と合ってない「空気嫁」的なジャケ写は!しかも、あの並びはひどいよなー。まっすーファンは泣いてるよな・・。平気で6人にしちゃってるし。そんなところJEはテイチクから学ぶべきだよね。ま、ジャニ直属だから無理だろうけど。

*1:エイトはもう何がどうなってもO.Kな気がするし、もはや普通であって欲しくない気さえする