F.T.O.Nツアー大阪公演5日1・2・3部

ネタばれ含みます
何から書けばいいんだろう?とにかく思いついた事をダラダラと書いていきます。ちゃんとしたセットリストやレポは、他のブロガー様が丁寧に書いてくださってるのでそちらをどうぞ。
まず、言いたい事伝えたい事は関ジャニ∞最高!!  本当に楽しかった。
終わってからずーっと頭の中は「おばロック」が流れ続けてる。「おばロック」は名曲だった!一般的な名曲とはずれてるかもしれないけど。とにかく楽しい!TV的にはどうなのか?な不安はあるけども・・・。LIVEでやるとお客との一体感が半端じゃないと思った。頭から「こんにちワンツー!」でテンションがギャッと上がる。途中の歌詞で「♪関ジャニエイト!関ジャニエイト!♪」ってコールする所の一体感も凄い。その後「♪カンジャニジャニ〜♪」あたりで陶酔する(笑)振り付けも可愛いし、楽しい以外何でもない。あとねー、ガンガンに踊る曲も何曲かあって、中でも「ミセテクレ」「Heat is on」「悲しい恋」はめちゃくちゃかっこよかった。特に「悲しい恋」は好き。今度の少クラ収録でやってくれないかしら?DVD出るまで待てないよ。亮ソロはこれまた踊りまくり系。腰を回すってのも振り付けの1部なんでそんなに「キャーッ」でもないかな。とにかくガンガン踊ってます。
さて、1部から順番に思い出してみましょう。1部はですねー、私のミスで電車に乗り遅れた為、せっかく1ヶ月も前から予約してた「のぞみ」にも乗り遅れ、結局城ホに着いたのが9時50分くらい。でも急いでもなーって思いのんびりグッズ売り場へ。グッズ買った頃には既に開演してたけど、そこから入り口までが遠い遠い!!そんなこんなで何曲か聞き逃したんだけども、とにかく暑いししんどいし全然ノレなくて・・・。席もAブロ15列くらいだったからあまり近くなくて。でも全体的に見るには良かったかも。亮ちゃんだけでなく皆満遍なく見ようと思ってたけど、結局3公演ともほとんど亮しか見てなかった!!!ま、しかたないね。亮ちゃん大好きだからな。1部っていうか朝10時開演はもうやめた方がいいと思った・・・。どうしても客のノリもイマイチだし、何よりエイトがな・・。それなりには面白かったけどね、もちろん。私の前にはカップルさんがいて、彼女はたっちょんのうちわを持ってて、彼氏も持ってたんだけど誰のかは見れなかった・・。私の興味は既に前の彼氏に移ってて。(笑)最後までに彼氏はノルのかどうか?って見てたけど最後までおとなしかった。でも、なんとなくだけど楽しそうにはしてた(と思いたい・・)
エイトレンジャーは楽しい♪可愛い♪センターで突っ伏してえぐえぐ泣いてる亮レンジャー、丸レンジャーが駆け寄り慰めるんだけどそれをはねのけ、その後ステージ上で仰向けに寝転がる亮レンジャーに馬乗りになる丸レンジャー・・・。ヲタ絶叫(笑)でもここでは錦戸亮ではなくて泣き虫黄レンジャーなので決して腰を振ったりなんてことはしません!ナス(ヒナ)レンジャーの胸に飛び込み「こわかった・・・」とつぶやきエンエン泣きじゃくるりょーちゃん亮レンジャー。そりゃもう!可愛いなんてもんじゃなかったですよっ! ま、1部で思い出せるのはエイトレンジャーくらいですわ・・・ははは(笑)
2部はFブロ9列で今度はバックステージに近くメンバーの顔もよく見れた。2部は面白かった!!特にエイトレンジャーは彼らも最高の出来と言ったくらい、めちゃくちゃ面白かった。最初にヤスが色々説明しながら話を進め、まずヒナちゃんの「真木刑事」がガンガンに踊りまくる。センターで架空の女性を抱くジェスチャーで暗転「あは〜ん。うふ〜ん」の音声。で、ヤスが!あのヤスが!!!「もう始まっとるがな!」と言った。照明が付いた時ヒナちゃんは上半身裸になってるんだけど、またそこでヤスが「もう終わったあとやん」って・・・。そういう演出なんはわかってるけど(てか演出でS○Xをイメージさせるコンサートって、、、)ヤスがねぇ・・キャハキャハ言ってるヤスが・・・・。と軽く驚く。亮ならともかく・・。エイトレンジャーの内容は基本的に全部同じ。でもこの2部からアドリブが暴走し始めてえらいおもろい事になってた。説明しようと思っても難しい。彼らの小芝居がどんどんエスカレートしてて表情や仕草がいちいち面白いから。亮レンジャーはというとこれまた更に芝居がかっててエンエン泣いてると思ったら本当に涙が出てる!!すげぇ。この時のマルレンジャーは中々起き上がらない亮レンジャーに添い寝してた(笑)黄レンジャーもどえらい可愛いんだけど、ずっとかまい続けるマルレンジャーが本当に可愛いんだ!でも結局は抱きついて泣きじゃくる黄レンジャーと、黄レンジャーをヨシヨシするナスレンジャーに「邪魔」といわれ報われない・・・(笑) もうエイトレンジャーは最高!!MCは何故か亮のテンションがやたら高く、ヨコのボケに全部のっかってはヨコに怒られてた。ほとんど亮しか見てなかった中、特に印象深かったのが丸ちゃん。彼は最高ですよ。大好き♪∞メンは皆ファンの事大事に思ってて皆の顔見て丁寧に手を振ってくれるんだけど、特に丸ちゃんの優しい眼差しにはやられたよ〜。上から客観的に見た感じだけど。亮は逆。全然目線が優しくない(笑)基本的に焦らしプレイ。手を差し出すふりしてプイッと引っ込めたり、タオルやペットボトル(もちろん空)をあげる振りをしてはやめたり・・・ヲタは完全に振り回されてる(笑)奴はヲタに対しては完璧Sだと思う。2部の席は隣の二人組の女の子が最初からすっごい踊りまくっててスゲェ。若いって素晴らしい・・・。1部も2部もすばるの声がもう限界っぽくて辛そう。高い音が出ないから音程がずれてるし・・。3部大丈夫かなって思ったけど、なんと3部では持ち直してきた!凄い。2部はすごーく面白かったでっす。


1番楽しかった3部についてはあとで。



・・・・・フッ・・・・。なんという文章力のなさ。感動を伝えられない!!!!