秋コン広島29日

自分の席は2階の最後尾近く。会場が狭いから後ろでも見えるっていう情報だったけどやはりちょっとテンション低め。そんなこんなで席についてみてビミョー。隣に座ったお嬢さんが「結構近いですねー」と話かけてきて「そうですよねー」なんて答えたものの心の中では「全然近くねー!ビミョーすぎてテンションさがるー」って思ってた。最悪ですね私(笑)
OP前のエイトコールがまた超微妙(笑)!!!持続性がなくてなんかもうエイトの皆さんごめんなさい!って具合で。これは仕方ない事かな・・・初めてって方も多かったようだし。
さあさ始まった!!うっわ〜・・・・。音わっるー!何じゃ?この音響の悪さ。一気にテンション下がったー。これは位置的な問題?1階の皆さんにはどう聞こえたのかなぁ?
でもまぁとにかく亮ちゃん見なきゃ!!あーん、、いまいち表情がわかりにくい・・・。陰影しかわからん。どうしても破壊的な音の悪さとエイトの歌が気になって(正直最初の頃はもげてた)亮ちゃんの記憶がなーい。
私の席からは上手のサイドの花道(?)が全く見えず。その頃はじめて舞台にスクリーンがあるのに気づく。スクリーンっていっても舞台正面の上の方に設置された可愛らしい楕円形のスクリーンで、これがまたライトの光で全然見えねー(涙)全体的にボケてるし全くの用なし。
「ミセテクレ」「Heat is on」は心行くまで堪能いたしました。素敵すぎる♪ここは全体を見ながら錦戸さんに焦点を。
今回楽しみにしてたことの1つ。「果テナキ空」でのヤス亮の絡み。・・・全く無し(涙)しかも1階の通路に登場したんだけど、錦戸さんは影も形も見えず。ちょっと泣いた・・。
レンジャーはやはり面白かった。恒例のぷんぷんも激カワ。最初にBAD団にやられて横たわるイエロー。その時オレンジはイエローの股間をナデナデ。レンジャーでのマル亮は段々過激になっていってるようだが、このときはまだそれくらい。
MCは面白かったけど、後ろの方で「亮ちゃーん喋ってー」と叫ぶバカがいてシラケタ。メンバーが(話を)振られて順番に答えていく時も「ヤスはー?」とか大声で叫んでた。それはこれからいいタイミングでヨコかヒナが振っていくんじゃボケー!!黙っとれ。とにかく空気読まず叫ぶバカにはうんざり。それもほとんど同じグループ。叫ぶのはいいがまず空気読め。タイミング測れ。といいたい。せっかくエイトが面白い事言ってるのに叫ぶ奴の邪魔されたり音こもってて聞こえにくかったりで残念。
「ココは市街地?」とか「広島駅に近いの?」なんてとんちんかんな事を聞くエイト。バス移動で土地鑑つかめないのはわかるけど、もうちょっと興味持とうよ・・・。さらには「広島には新幹線通ってるんですか?」なんて事まで言い出す奴も。それはちと恥ずかしいよ。バカは嫌いよ。その点私の亮ちゃんは地理に詳しいから鼻が高いわ〜ん。MC中亮ちゃんはずっと水飲んでた。

旦那が文句言いそうなので今日はここまで。