レコメンで「わらび餅」の話題が出たそうですが。トラックで売ってるとか、夏はカキ氷も売ってるとか・・・。あぁ〜懐かしさで胸がつぶれそう。わらび餅だけ買いに大阪行きたいくらいです。昔むかし大阪に住んでた頃、家の前やハナテンの市場にわらび餅屋さんがいてよく買ってもらって食べてました。あの美味しさは今でも忘れません。スーパーで売ってるわらび餅なんてものはまがい物だ!そして夏になるとかき氷を買ってもらって・・。普通にガラスの皿で出してくれてたけど、子供だった私はウエハースで出来た皿に入れてもらうのが好きでした。冬ちゃんがカキ氷を持って和ちゃんの元に走ってる・・・まさにあのような日常。なんてノスタルジックなおもひで。泣きそう・・・。もう一つ忘れられない味がある。それはハナテンの市場で買ってもらったみたらし団子。今同じ物を食べても何も感じないかもしれないけど、あの時食べたあの味の思い出は忘れられない。やっぱり行きたいなぁ・・・。昔住んでた町に。全く景色は変ってると思うけど、それでももう1度訪ねてみたい。