1週間ほど前の事、レンタルショップであるものに出会いまして。元々「武侠もの」好きなわたくし。中国ドラマも数少ないながら入ってきてるので借りて見てました。で、何かないかいな〜と手に取ったのがコレ。
「PRIDE-小魚児興花無缺-」全13巻全40話
 
これでニコラスツェー(謝霆鋒)にハマりました。どっぷりと。がっつりと。ニコさんは男前の方ですよ。白装束の。←知らない人の為に。
とにかくもー!!!!かっこいい♪ ニコラスツェーって結構昔から知ってて(香港映画好きだからね)かわいい顔してるなーって思ってはいたけど、そこまでハマる事もなく。今になって?今?!って感じです。ほんまごめんなー。亮友の皆さん・・・。はしかのようなもんだからさ。ただのブームだと思うんで。でもこの1週間はニコさんに夢中。ニコラスツェーっていうよりも、このドラマの中の役の「花無缺」が好きなんだと思う。ファンサイト覗かせてもらうと、そこはジャニと違って画像が膨大にある訳で、ガーと見させていただいたけど、古装(特に白)が1番うっとりするし。これで彼のライブDVDやCDや写真集なんかを買い始めたらヤバイけど今の所そこまでではない・・・と。危険だけど(笑)で、ニコラスツェーってことでついでにコレ。
 
映画「PROMISE-無極-」でのニコラスツェー様。美しく冷酷無比な北公爵  という役で。このタイトルDVDで見たんだけど、予告では凄い素敵な感じだったから借りたのに。てか、予告の時点でニコラスツェーにやられてた感あったからニコさん見たさ借りたようなものだけど、内容がアレすぎて、そんでもって真田○之が何とも老いて悲しかったのとで、「北公爵綺麗だった」という薄い印象しか残ってなかった。ということで、再度借りてきましてん。ニコラスツェーの所だけ見てる。かっこいいわー。
お話戻して、「PRIDE」はお話も面白くて40話もあるのに一気に見きったぜ!おかげで風邪ひいた。しんどい。とにかく主人公2人に関わる人ほぼ全員死にます(涙)特に関係の深い何人かの死は涙無くては見れません。ニコさんでない方の主人公の人がまくし立てる喋りで面白いし、最初はコメディ?って感じだけど、段々ディープな内容になっていき、バッタンバッタン死んでいきますん。無缺は最初から最後までかっこよかった。
ところで、今長い時間かけてこれ書いてますけども、後ろで旦那がこのDVD見入ってます。ハマッたようです。


しかし!明日は猫可愛がりしてる「錦戸亮生誕祭」&やんかの日(全国ネットで亮さんのお誕生日を祝おうの日)
明日は錦戸祭りしまーす♪