レコメン

よかった起きていて・・。錦戸亮生電話♪ 「貪欲亮ちゃんやで♪」亮ちゃんて。自分で亮ちゃんゆうた。かわいい。
新曲「未来の向こうへ」聴きました。あくまでも多少雑音まじりのラジオから聞こえてきた音から感じる私の主観で感想いいますと*1
曲調は「Eden」っぽい。ぽいけど「Eden」とはまた別な感じのうっとり系。とても大人っぽい。こんな大人な曲歌わせてもらって感無量。そして、大人な曲にも充分ハマるエイト。難しい歌だけど全員がとても上手い。歌割りは すばる→亮→全員 ヒナ安→ヨコ倉→丸→全員 大サビすばる→亮 全員 たぶんこんなだったと思う。すばるが上手いのは当たり前として、なんといっても丸の声が凄く素敵なんですよ! まぁ亮ちゃんはファンとしての欲目もあるからあまり言いたくないけど。でも言っちゃうけど〜ファルセットがとっても素敵です。大サビの部分も凄く上手。とにかく前奏のピアノから最後まで素敵な曲でした。ただ、やはりこれはカップリング曲でしかないかなっと。A面曲にはなれない・・そんな曲でした。いい曲ですけどね。これはライブのEDに歌いそうだなって思いました。

*1:前置き長いっすね