SHOCKには出ないと。色々な意見があるでしょうが、私は少しホッとしてます。でちょっとだけ残念かなと。あの舞台に出ると亮のスキルアップがめざましいので、それは歌、踊り、芝居に限らずエイトから離れて1人で頑張る事によって精神的な成長もあり*1錦戸亮」のレベルを上げる為にもいい舞台だったんですけども。逆に、1ヶ月最悪2ヶ月の拘束はキツイな〜とも思ってて。これは完全に自分勝手な思いだけど、ドラマ以上に拘束されるのでその間収録の「ほんじゃに」や「スカ☆J」に出なくなるのは淋しくてかなわん!!と。
結局これで1月期のドラマにも出ないし・・・何するん?って感じですけども。やはりNEWSの復活に向けて忙しくなるとか?忙しかろうと暇だろうと痩せるときは痩せてしまう子なので*2どうせならガンガン仕事与えてやってください。今年初めのソロコンでの「錦戸亮出まくりやなってくらい(メディアに)出てやろうかな」なお言葉は嘘っぱちだった訳ですが(笑)、来年はどんな形でもいいから本当に出まくってくださいよ。マイナススキャンダル以外でな。

*1:でも結局光一くんやMAの皆さんに甘えてるところもあるけれど・・・

*2:いやほんま何でなん?