{わたくしごと] 演歌とジャニーズとテイチクさん

昨日某大物演歌歌手の演劇を見てきた。団体さんの一員としてやむなく。なんと休憩挟んで3時間。行き帰りのバスの所要時間入れて10時間座りっぱなしで死ぬかと・・・。場所は大阪なんだけど、大阪に行くと妙に懐かしく切ない気持ちになるのは昔住んでたとかじゃなくて間違いなく可愛いあの子達の顔が浮かぶから。ステージを眺めてもステージ上に奴らがいるのを妄想して無性に「エイトコン行きたいよ〜涙」ってなるし。何を見てもジャニなら〜って比較してしまうし。

座席に着いて開演を待つ間の事。館内で物販売ろうと必死に客席廻ってるスタッフにあぁ大変だなぁってちょっと同情した。あ、レコード会社の人だー。あぁぁぁ見たことあるロゴだよー。愛すべきテイチクさんじゃないかー!CD持って歩きまわってる。これが本来のテイチクさんの姿なのか・・・。そう考えるとジャニって売り手側からしたら楽勝楽勝なんだろうな。とりあえず出しゃ売れる。自分が熱を上げてる世界が異常なんだって事がすこしだけ身に染みた日でございました。
そうはいっても欲しいものは欲しい。さ、頑張ってグッズ代稼ごう・・・・。