エイト47ツアーin倉敷 (ただの感想文)

1,2部に入りました。頭の中がふわふわしてあまり覚えてないんだけど、思いつくままに書きなぐってみようかと思ってます。1,2部ごちゃ混ぜになるかと思いますが、特に2部は会場も自分自身もえらい盛り上がったので2部を中心に書いていきます。

楽しかった。 これに尽きる!!
1部も2部も楽しかったけど、2部は何ていうか・・・なんだろう?あの一体感。エイトって楽しい!!って改めて実感。アンコールでのあの異常な盛り上がり。ダブルアンコールの「ズッコケ」から狂ったように皆でピース!ピース!と跳ねながら言い合ってて、もう!楽しすぎる幸せすぎる。
自分は年齢その他諸々の事を考えて(笑)跳んだりしなかったけど(心の中では跳ねまくってたけどね)それでもこの私が一緒に両手を突き出して声を出して「ピース!ピース!」とか・・・・今までではありえないから!それくらいテンションMAXだったし会場全体が一つになって揺れてた気がする。
前の方の子たちなんて狂ったように跳びはねてて、舞台の上を見ればこれまたエイトも狂ったように飛び跳ねてた。
あの亮ちゃんですら若干おかしいことになってた。丸ちゃんみたいな動きになってた(笑)
いつもはあまり飛び跳ねない亮ちゃんが、いつもより30センチは高く跳んでた!(笑)

昨日の日記にも書いたように、2部はステージの左右の折れてる場所の真横だったので、そこにメンバーがきたら本当にすぐ目の前で。
OPの「関風ファイティング」の時にそこへは亮ちゃんと大倉くんが来て、そのわずかな1〜2分の間は夢の時間だった。でもね・・・・。実はよく見ること出来なかった。横顔はじっくりと見たんだけど、目の前に来た時に正面からはとても直視できなくて!!かーっ!自分なんとも情けねー!
隣に座った子と仲良くなって始まるまでずっと喋ってたんだけど、その子がまた可愛くて♪♪その彼女が亮ちゃんにロックオンされてしまったのね。こういうのよく勘違いとかいうけど、他人の私が言うんだから間違いない。誰がどう見てもあれはロックオンですな。なのでまさに見放題だったのに・・・亮ちゃんはまともに見れない。なんでだろう・・・。
亮ちゃんは綺麗だった。肌は陶磁器のようにつるつるで。でも痩せてた・・・。顔も身体も。顔はもう少しふっくらしてるくらいの方がいいかな。横から見た亮ちゃんの身体のなんとも薄いことよ。とってもちんまりしてました(笑)残念なことに亮ちゃんが来たのはその時限り・・・・。予感的中・・・でもまあ満足です。
今回私、横ヒナに触れること出来ました!!二人とも歩きながら手を差し伸べてくれてじゃあ私も遠慮なく!!と思い手を出し、横は軽くタッチする感じでヒナちゃんは結構しっかりと。ちょっとテンション上がった♪
丸ちゃんも結構長い間いてくれたのでじっくりと見ることが出来た。丸ちゃんは男前だった!!いやわかってたけど、本当に男前だったよ!でも丸ちゃんはベース持ってる時以外は最初から最後まで『変』でした。全ての動きが『変』なの。もう丸ちゃん最高!!ずっと丸ちゃん見ていたいくらいだよ。亮ちゃんいなかったらね。
ヤスとすばちゃんは来てくれなかったと思う・・・・覚えてないなぁ。
アンコールでヒナちゃんが来た時上半身裸で、それこそじっくりと見てたんだけど(とにかく亮ちゃん以外は見まくった)、引き締まったいい身体だな・・・ヘソは若干デベソっぽいな・・ヘソ・・・・毛・・・け?ギャー!!ヒナちゃんへそ毛生えてる〜と発見してしまったのだ・・。イヤ〜ン。

とにかくアンコールは私の周りエライことになってて、来るメンバーに必死でセンターや反対側そして全然来てくれなかった錦戸さんがどんな事になってたのか全然わかりません・・・。きっとあちこちでエライことになってたんでしょう。
丸ちゃんが最前の左角で下に降りてそこいらのファンをギュー!!て抱きしめてました。行こうかと思ったけどそれはやめておきました・・・(笑)
3回目に出てきてくれた時も緞帳が下りるまで会場中「ピース!ピース!」の大合唱で、さよならで悲しい淋しいっていうよりもやり切った感で一杯の満足そうな空気でした、きっと・・・。

2部アンコールの事ばっかり書いてますね・・・ま、それくらい盛り上がったということで。

戻して少し内容について。
1部の∞レンジャーは「安田祭り」 『きびだんご』を次々に口に入れられてました。結局13個食わされた。その様子がまさに芸をしたら餌をもらえる犬か小猿のようで・・・。
告白はグリーンとイエロー。イエローの告白は「(電話してるテイで)俺今岡山。めっちゃイナカやねん。(会場ブーイング) 【ピーチジョン】って知ってる?下着の雑誌の。あれってもともと【桃太郎】っていう大人のおもちゃの雑誌やってん。桃はピーチで太郎っていうのは1番多い名前でアメリカではそれはジョンやねん。だからピーチジョン。 俺オマエの桃太郎になりたいねん」 うんちく混ざりの若干シモな告白でした。(言い回しとか多少違うけどそこは勘弁ね)

2部の∞レンジャーはとにかくぐだぐだ(笑)つーかレンジャー無駄に長い!でもちょこちょこ小ネタ挟んでくるし、丸すばの動きが面白いから見てて飽きないってのはあるけど・・・。ど、どうでしょう・・・。
2部には兵隊コントがあってお題はヤスくんから。
「生まれ変われるなら誰になりたいか」
ブラック「生まれ変わっても自分になりたいです」 オオォ〜!
ナス「サッカー選手になりたいです」 やっぱり・・・
オレンジ「プロゴルファーになりたいです。丸山だけに。」 お?オオォ〜?!
レッド「Tバックになりたいです!」 きゃー
イエロー「かとう鷹になりたいです」 ぎゃー!!子供にはわかんないか・・・
グリーン「かとう鷹と共演する女優になりたいです」 ぎゃぎゃぎゃー!!

さすがです、グリーン。O型トリオの(シモネタ)3段オチさすがです・・・。
村上さんが「代表して謝っときます」と。さすがですヒナ様。どこかの会場でやっぱりシモネタぶちかました錦戸様に「後でスタッフに怒られても俺が守ってやる」と言ったっていうのを見て、あぁヒナちゃん素敵☆と少しだけ思いました。

MCはそれほど面白くはなかったかな?そうそうネタないよねー。きっと今日の広島では面白い話きけるでしょうけどね。とにかく「岡山なんもない」「岡山めっちゃ田舎」と岡山バカにしまくってました(笑)それに対してブーブー怒ってるファンとのやりとりも面白かったですけど。あと、「桃食ったか?桃食え〜」という会場の皆さんにウケました。


なんかまとまりのない感想(?)ですみません・・・。興奮しすぎてあまりよく覚えてないみたいです。本当に楽しかったです♪ エイト最高☆

他の会場のように倉敷盛り上がるかなぁ・・・って心配だったけど、盛り上がってメンバーもテンション高くて本当に良かったなって思った。何よりも1番心配だった錦戸亮のご機嫌がとてもよかったのでそれだけでも嬉しい。変な動きをする錦戸亮も見れた事だし、確実に自分5歳は若返ったぜ!次の大阪に向けてまた日常を頑張れる気がするよ!うん!!