結局それかい!

ヘルメスの何とかっていう番組を偶然見た。こやまが出てた。
アリ脳とキリギリス脳がどーとかこーとか。それ見て確信した。私にはきっと前頭前野がないんでは?!それくらい前頭前野の働きが鈍い!!
モノを抑える気持ち
やる気、挑戦する気持ち
我慢する気持ち
一つの事に打ち込む集中力
これらが前頭前野がつかさどる働きらしい。全てない・・・。おーまいがっ!
半面、キリギリス脳-大脳辺緑系、目の前の快楽を求める働き・・・自分の脳はコレしかない気がする!
だからなんだと言われればそれまでだが。今更だしこれからも目の前の快楽の生きることにしよう。「錦戸亮を愛でる」という事に・・・。んーまとまった。