愚痴

今私は家庭内別居中。

なーんてね。別に喧嘩してるわけでもないし不仲なわけでもないよ。ちょっとした事情により数日旦那は別の場所で寝てる。まぁそのおかげで今何の気兼ねもなくカタカタ出来るってことなんだけども。まぁ事情はそんなにお気楽な事でもないんですよね。去年の秋頃から義母が寝付くようになり、1ヶ月前くらいから完全に寝たきりになりまして。私、介護生活真っ只中です。それまでは絶対自分はシモの世話(ウンチ取ったりオムツ替えたり)出来ないって思ってたんだけど、いざその時が来ると覚悟が決まるのか割りと平気だった。汚い話でごめんなさいだけど、たとえ手にウンチが付いてもなんてことないです。寝たきりなんでオムツ替えるだけで済むんで楽です。これが動きまわられると悲惨だっていう話ですよ。よく聞くのはボケてウンチをそこら中につけたりするんで掃除が大変だって。楽とはいえ、やはり基本的にはほったらかしには出来ないので、めんどくさいって思う事もある。これからどうなるんだろうか・・。ここ2〜3日高熱が出て危険な状態だったのでしばらく旦那がそばで寝てる・・そういう事情です。あ、タイトルは「愚痴」でした。本当に愚痴りたい事があるんだけど・・・実の母親が寝たきりになっていつ死んでもおかしくない状態なのに全然顔も見せない義兄さんや義姉さんたちとか・・・・ほんとはそれが書きたかったんだけど・・止めとくわ。書いたからといってどうしようもない。ただ、旦那が烈火のごとく怒ってる。人としてオワットルと。まぁ同意見ですけどね。