先週末から碧血剣にどっぷりハマってました。中国の武侠ドラマです。DVD全10巻30話見倒しました!
もともと武侠ものが大好きなわたくし。好きな金庸原作だしね。主役のボビードウ(中国名は難しすぎて表記できない〜)がど真ん中に好きな顔なんすよー!横顔がちょっとリンチェに似ててね。まぁこの作品主人公の袁承志があんまり人気ないんですけども・・・。私は好きだ!人気の金蛇郎君よりも全然好きだし。
原作はだいぶ昔に読んだけどあまり印象ないというか・・・面白い!って思わなかったような気がする。今もう1度引っ張り出して読み返してる。ドラマ見た後だからイメージつけやすいし・・・でもやっぱり面白くない、、、。ドラマの方も最初は面白かったんだけど後半はつまんなくなってきたしラストが何だそりゃで後味わりー。金庸の作品って後味わりーなのが多いなぁ。とにかく1週間そればっかりずーっと見てました。でももう飽きました。