競い合え!

どうでもよいことですが。我が家から車で10分くらいの所にゲオがあって、そこから更に7〜8分くらいの所にTUTAYAがあるわけですが。ゲオは近いし安いが客が多くて貸し出し中な事が多い、TUTAYAは客が少なくて新作でも確実に借りれるが遠いし高い。結局は近さからゲオを利用する事が多いのだけど。そんな中、近々ゲオの目の前に大きなショッピングモールができ、その中にTUTAYAが出来るのである!!しかもかなり大きい店の様子。楽しみでしかたないよ。お店側からしたら大変だろうけど、ぜひお互い競い合って値段を下げてくれ。よそ様でよく見る「100円レンタル」とか羨ましくてしかない。
ちなみに、そのショッピングモールの違うサイドの目の前には既存のショッピングモールがある。なのでスーパーマーケット、本屋、ドラッグストアets,*1がお互い目の前で競い合う訳だ。なんかワクワクするね!ちょっとだけテンションの上がる出来事です。

*1:新しい方には他に何の店が入るかまだわからない