のらの子犬その後

以前書いた子犬のその後のお話です。
あれから実は子犬ちゃん達に親犬がいたことが判明したんです。ノラとはいえ親がいるんならまぁ安心かなって思ったけど、その親犬があまりにひもじくて泣くから一度こっそりパンを与えたんですよ。それからというもの姿を見たら飛んできて弱弱しくしっぽを振って「何かください」と訴えるんです。こうなることわかってたけどね・・。ストーカー的な親犬に私も参ってしまって。顔見るとかわいそうだから見ないようにして逃げ回ってて。ほんとにツライ。

最近その子犬が近所の人に飼われる事になって、4匹のうち3匹が引き取られて、本当に本当に嬉しくて。少し安心しました。
でもあとの1匹はその後も親犬が連れてて、でもまだ1匹なら生き残れるかもって思ってて。
ところが、その残りの1匹が近所の悪いやつに捕まって保健所に送られたというニュースが!!
この親子の犬の事は近所でも話題になってたし、基本犬好きの人ばかりだからみんな心配してたんだけど、送られた事にみんながっかりしちゃって・・・。
親犬が一生懸命子供を探してるんだって。その話もツライよねぇ。
4匹のうち3匹は助かってホッとしたけど、最後の子の事思うと運命の残酷さに泣けてくる。保健所に送られたからといって即処分って訳ではないし、可愛い子犬だから・・・きっときっと飼い主が見つかると信じるしかないですね。
飼われることになった子犬見せてもらったけど、本当に可愛くて。でもまだまだ人に対しておびえてるんだって。特に男の人に対して怖がってるんだって。きっと男の人に酷く追われたんだろうね。

今日「どうぶつ奇想天外」でセラピードッグの事やってて。途中で捨て犬の現状放送してる所は直視できなかった。