野良子犬物語その4(?)

ちょっと日にち経ったけど一応経過報告。4匹いたと思ってた子犬はもしかして5匹だったのかも。3匹は幸運にも引き取られて1匹は不幸な事に保健所に送られ、それで終わったかと思ってたけど、もう1匹いるとの事。他の子は従順だったのに1匹だけ吠えついてくる子がいたそうで、きっとその子だろうと。誰も引き取ることなく親ともはぐれて、他の飼い犬に噛みつかれて、溝川に落ちて這い上がってヨタヨタと歩いてる姿を目撃されてて。旦那も見たそうで、「とてもつかまえられる状態じゃなかったけど、あれはもう死ぬわ、凄い痩せとったし。」と言ってました。わずか2か月の子だよ!たった2か月なのに、本来ならコロコロと一番可愛い時なのに、なんて壮絶な!なんという運命。だけどしかたないよね、飼ってもらえたかもしれなかった時に吠えて噛みつく態度だったんだもん。その時に運命はわかれたんだな。