赤ちゃん犬

よく我が子を捨てる親を「犬畜生にも劣る」といいますが、そんな畜生以下の犬がいます。
ずっと前にこのブログで野良犬と子犬騒動について何回か書いた事あるんですが、その時の親犬が野良としてまだ近所に住みついてるんです。
で、その犬がまた子を産んだらしくて・・・・・・・・・・
なんと!!なんとですね!!
我が家に赤ちゃん犬を捨てに来やがりました。
夜12時頃うちのわんこがえらい吠えるなーと思って出てみたら、子犬が転がってました。
自力で来れるわけもなく、あきらかに今くわえてきたって感じで。
とりあえずそのままでは寒さで死んでしまうので保護して箱に入れて、親犬が来たら返そうと思ってました。
そしたらまたうちの犬が鳴くんで、行ってみたら何かにけつまずいて・・・見たら子犬がまた転がってました・・・・。
そのうちまたうちの犬が鳴くから行ってみたら親犬が来てました。
探しに来たのかと思い、子犬を返してみたら、私に訴えるようにキュンキュンと鳴いて、見向きもせずに去ってしまいました・・・・。
え・・・・。まるで「どうかこの子たちをお願いします」とでも言うように。
こんな事ってあるんですねぇ。
とはいえ、うちでは絶対飼えないし・・・困ったことになってしまいまして。
一応牛乳を温めて少し与えて家の中に入れてますけど、さてこれからどうしたらいいんだろうか?
まだ生後1か月にもなってない感じなので、上手に育てないと死んでしまうかも。
今とってもとーっても困った状況なんですよ〜。
それにしても、あの親犬まじむかつく!!!


と、ここまでが今朝の状況ね。
今日1日大変でした。赤ちゃん犬用のミルクと哺乳瓶と敷きパットを買ってきました。思わぬ散財っすよ〜。
誰かに飼ってもらうにしてもそれまでは元気に育てなきゃ!!って思ったけど、赤ちゃん犬なんて育てたことないし・・・・とにかく大変でした。
で、あれから近所の人の話とか聞いたりじっくり考えたりしてみて、母犬は捨てたんじゃなくて託したんだと、そう思うようになりました。
おっぱいはぺちゃんこだったみたいだし、当の母犬も生きるのがやっとのようで、これ以上子犬を育てられないと思ってわざわざ置きに来たんだろうと。
物凄く美化した考えだろうけど、そう思うことにしました。
頑張って飼い主見つけるから!!!