オリンピック期間中に何度か書こうかと思ったけど、実はそれほど見る事が出来なくて・・・。見たい競技いっぱいあったのになぁ。特にスノーボードクロスエアリアルは絶対見よう!と決めてたのになぁ。残念。
とりあえず、選手の皆さまお疲れ様です。
フィギュアスケートでは「岡山の星」(笑)高橋選手も真央ちゃんもメダル獲得おめでとう。メダルの色は納得してないだろうけどね・・・。それでも楽しませてくれてありがとうと言いたい。
今回のフィギュアでは色々物議を醸した「スポーツなのか芸術なのか論争」。飛びゃーいいってもんじゃないだろうし、無難にまとめた演技もつまらないし・・・。素人の私にはよくわからないんだけど、見てて楽しかったのはヨナでも真央でもなくて鈴木選手だったなぁ。
真央ちゃんは、ヨナと同じ土俵で争っちゃダメだと思う。無理に大人っぽくしても決定的に色気が足りなさすぎる〜。ヨナの演技中のあの顔といったら!あの目といったら!!好き嫌いは別としてさすがとしか言いようがないもんねぇ。なので、真央ちゃんの4年後に期待してます。いろんな意味で・・・ふふふ。

ところでオリンピック期間中一番面白かったのは、みのさんの番組で解説として出てた村主さんのおっとり口調とまくしたて口調のみのさんの噛み合わなさ。