JOKER #1

第1話の評判が概ねいい感触なので嬉しくなります。というか、ドラマの評判もいいけど何よりも堺さん大絶賛だよね。確かに堺さん上手いし雰囲気もいいし。かっこいい!!って書いてる人もいたけど、かっこいいかどうかは微妙(笑)でも素敵な人です。
昼の顔と夜の顔がもっとはっきり違っててもいいと思うけど、微笑みながら制裁を下すってのもあれはあれでコワイですよね。
殺したのかと思えば殺してなかったし・・・1話完結ながらも伏線として最終話まで色々な要素が絡み合うんでしょうか。

ドラマの感想としては、「エグい」…その一言に尽きますな。内容はエグいけど、それがとてもリアルで白々しくないのは役者さん達が素晴らしいからでしょうか。あ、ミツル君のパパは「アテプリ」の上司の人なんだ!気付かんかった・・。*1

杏ちゃんは全然うっとおしさがないのは何故かしら?あの女刑事役私が一番ウザーって思うような熱血漢で正義漢で猪突猛進型な女なのに。杏ちゃんだから?*2

で、我らが錦戸りょうちゃんですけども。まだただのわき役って感じですね。でもこれから話の中心に絡んでいくような気がする。。。いやそうであって欲しい!(必死)
いつも書く事だけど、亮ちゃんの演技って最初は絶対浮いてるんだよね。なんか違和感あるというか。それが回数重ねるごとに絶妙に混ざり合ってくる、確固たる存在感を表す・・・そんな演技の仕方だと思う。
だから、物語の展開と、きっと深く絡んでくるであろう久遠くんのこの先が楽しみでしかたありません。

*1:実はあのしゃべり方とかすごい嫌だったのでパパの語りのシーンはかったるくてしかたなかった。上手いんでしょうけど・・・。

*2:なにせオルトロスの時の女刑事が本当にウザくてウザくて。あさみちゃん本人は嫌いじゃないのにねー。