ちょんまげぷりん 見てきたよ!

行ってきました! 感想はですね・・・・なんて言ったらいいのか・・・。良かったです!とてもとても良かったんです。今こうやって書きながらも、またやすべえさんに会いたい♡そんな感じ。
でも実はまだよくわかってないんですよ。何故かというと・・・あろうことか上映中にちょっとだけ意識不明になってた時間がありまして><
いやぁ〜ビックリだね!ははは自分びっくりすぎる!
基本的にずっと眠い人間なんだけど(ダメですねぇ)、昨日は朝から亮友さん達と楽しく古都を散策しつつ風情のある街で風情のあるお食事をし、別腹のデザートもたっぷり堪能し、もうそりゃ映画館に着いた頃にはいい感じに出来上がってるって訳で〜。
それと、あまりにも評判が良くて期待が大きすぎたせいか、あるいは予告的なものを見過ぎて初めて見るのに新鮮味がない感じがして、とにかく前半部分は入り込めなくて妙にまったりとしてしまったようです。
だもんで、だんだん瞼が落ちてくるし、亮ちゃんの素敵な声に誘われて・・・・トロッとね・・つい。
なんとなくぽや〜んと見てたんだけど、ケーキ大会のくだりは完全に寝てたようで!!!友也がミスをするちょと前に何故か目が覚めて。やすべえさんが泣いてる友也に「ともや!!!」って言うのを見て「ぎゃ〜ん☆かっこいいいいいいいーーーーー♥」とか思ったわたし。オマエ今まで寝とったくせに!と自分突っ込み。
でもその後後半はすっかり入り込んで見てました。

この映画の根底には深いテーマがいくつかあるんだけど、どのテーマもあまり追求してなくて全体的にあっさりと軽く扱ってるように感じました。けれども、見た後に心にそれぞれしっかりと残ってて良い意味でいつまでも引きずる映画だなって感じです。後からじんわりくる見て良かったなぁって思える映画だと思いました。

一部亮友さんが衝撃を受けたあのシーンはDVDが出たらじっくりスロー再生で見ようと思ってます!!!その前にもう一度見に行きます!!!今度は最初から最後までがっちりと見ますよ!

それにしても、福ちゃんの可愛いこと可愛いこと! あと、キングオブコメディの今野さん好きだわー。田中くんもうちょっと見てたかった(笑)



ご一緒させていただいた亮友の皆さま、お疲れ様でした。楽しい一日を有難うございました♥♥♥