NEWSコン in 京セラドーム 9/18

長いです。ネタバレありです。くだらないです・・・。

ああなんてこと。錦戸亮が好きです♡

あ、知ってる?いやいやいや今どうしようもないくらい好きです。
それくらい、昨日のNEWSコン良すぎた。亮ちゃんがカッコ良すぎた。可愛すぎた。NEWSも好きだ!
私を知ってる人からしたら「えええええ???」って思うでしょうね。そうですね・・・・NEWS好きです! ギャハハハ!!!!まじで!てごしもこやまも今は好きだと言えるだろう!
いやはや自分でもビックリですわ。

それだけNEWSコン良かった、楽しかったということです。

何よりも亮ちゃんが終始ご機嫌で楽しそうで喋って喋ってクルクルしてコロコロしてキャハキャハ♥してキメキメ☆して・・・・泣いていいですか?よもやNEWSコンでこんな亮ちゃんに出会えようとは。有難う神様♥♥♥有難う誘ってくれた亮友さん♥有難う譲ってくれた亮友さん♥


あの感動をあの素敵な亮ちゃんを脳に心にしっかりと刻みつけておきたいのに、悲しいかな1秒ごとに記憶がこぼれおちていくのだ・・・。だから無くなってしまわないうちに書きとめておきます。って前置き長すぎ?   


まず、会場についてグッズを買うためグッズ売り場を探す。「グッズ売り場こちら」の案内に従って歩く。歩く歩く歩く歩く歩く歩く・・・・。イラっとしだす。歩いてまた歩いて汗噴き出してイライラしだして歩いて歩いて結局ドーム1周させられました。オイッ!!

まさか始まる前にあんなしんどい思いするとは・・・まぁそれがジャニコンだ。しかたない。

座席はメインステージから見て左側。上の方だったけど全体を良く見渡せてよかったですよ。
真ん中天井からでかい地球儀が下がってる。キレイ。会場内では小型飛行船が飛んでる。
ステージはセンターステージを中心に6方向に花道と外周。メインステージらしき場所があまりにも狭くて1列に並んでギリな感じ。で、メインに謎のでっかい四角い救助マットのようなものが並んで6つ。これがどうなるかは後でわかる。

ステージ上に巨大なバルーン。バーン!!って中からメンバーが。亮ちゃんとおい・・・・。
キャーン♥♥♥髪切ってるぅぅぅぅー!!かわういいいいいい!!!やっぱり色黒いーーーーー!でもかっこいいいいいいい!

すでに興奮状態なわたし♪

1曲目は「恋のABO」
きゃん♡にこにこしてる!!機嫌良さそうよー!
なんかPちゃんとイチャイチャイチャイチャしてる。ここで悪夢のダイヤモンドコンin名古屋を思い出す。あれからずっと抱えてたトラウマが消えた瞬間(泣)
そんなP亮に近づくしげさんに「こっち来んなや!」な亮ちゃん・・・。りょうちゃんったら。


おっと。この調子で書いていったらとんでもなく長くなりそうなのではしょっていきます。

シングル曲が続いて会場のテンション上がりまくり。何故かあちこちで抱き合ったりチューしたり(・・・・)腐女子のテンションも上がったことだろう。私は「え?NEWS何狙い?何路線?」っと混乱。

「Dancin'in the Secret」 センターでガシガシ踊る。カッコいいけど。きっとカッコいいんだろうけど。あまり私好みのダンスではなかった。正面から見たらまた違うのかな?
これに関してMCで増田くんが「山下くんと錦戸くん以外の4人で最初振りつけた時クラクラなりながら9時間くらいかかったのに、二人は30分で覚えたって聞いて、このポテンシャルの違いたるや〜うんぬんかんぬん」的な事言ってましたね。その前に亮ちゃんは忙しくてコンリハに3回しか参加できなかったらしい。それなのに誰より立ち位置とか覚えてるっていうメンバーに「それ!それ言って」みたいな感じだった。

ここでミニMC。バテバテなひとたち。とっても珍しい光景・・・亮ちゃんがへたりこんでる・・・。汗もかいてる。

すーーっと飛ばして飛ばして。

亮ソロは「code」弾き語り。これ歌うまでになんか知らんけど喋りまくる。「座ってゆったりして聞いて。しょーもないソロですから」「もう一回〜もう一回〜」会場一部のギャーッ!♡に「歌わないですけど。LIFE絶賛発売中です」とフェイントかます。音作って打ち込んだ伴奏とともに「code」
あの魂の叫びのような「code」ではなく、もっと軽い感じの「code」。
もうちょー素敵で祈るような感じに手を前で組んでうっとりと見つめておりました。かっこよかった♡
でもね、「間違えても『亮ちゃんかわいいな』って子供を見るような感じで許して ニコリ」だって。←この時の甘えたな顔ったら   デレ♥
亮ちゃんの言う「りょーちゃん」ってなんでこんなに可愛いだろうか!
そうそう最初の挨拶では「錦戸亮ちゃんだよ!大阪だよ!」って言ってた。可愛い。

「ワンダーランド」 これ好き!NO.1に躍り出た!ぶっちぎりで好き。曲も好きなんだけど、ダンスがちょう好み。狭いセンターステージで踊ってて、サビ前の間奏で消える。
そこで!すっかり存在を忘れてた救助マットのような四角いバルーンが浮かび上がったのだぁ!!気球のようにゴンドラがついててメンバーが浮かんでるよー。どうなってるんだろう?って気になって気になって。天井から吊ってないしガスで浮かばせてるんだろうね。(下でスタッフがワイヤー引っ張って移動してるんだけどね。)てかこええええええ。怖くないのか?確実に怖がってる人一人。全然怖くないひと一人。あとはわかんない。怖がってる人(こやまという人)の歌声が完全にひきつってて笑った。怖くない人(にしきどという人)は飛び跳ねててぐらぐらしてた・・・。落ちたらどーすんだ!!!大事な身体なんだよぉぉぉ。

とにかく凄い光景だったなぁ。


最後まで皆楽しそうで見てるこっちも楽しくて。終わってから全くなにも不満を言わなかったのはNEWSでは初めて。ああ楽しかった!良かった!って満足な気持ちで帰る事ができました。
結局「錦戸亮の機嫌の善し悪し」ありきではあるんだけど、亮ちゃんの事除いても、良いコンサートだったと思うな。てごますもこやしげもPソロも初めて一生懸命見たし聞いた。てごます良かったよーって心から拍手したし、こやしげ心から笑ったし、Pソロもちゃんと見たし。
ここまでコン前と気持ちが変わるもんか!と。笑ってしまうわ自分。

本当に楽しかった。

帰りはご一緒してくれたreeさんが大阪のご実家に泊まるということで、ひとりで帰ることに。新大阪までの帰り方がわからんとかゴネてごめんなさい〜。基本的に一人でどこへでも行ける人です私。激方向音痴だけど・・・。なのに、最近はいつもついて行くだけですっかり甘え癖がついてしまってたわ!

帰りの新幹線の中でアルバム「LIVE」を聴きながら、とにかく疲れてたんでついウトウトとしてたようで。
人間って凄いよね。シックスセンスってやつ?違うか。音楽聞いてるから車内アナウンスも聞こえなくてずーっとウトウトしてたのに、ある時ハッ!!!って目が覚め車内掲示板をジーっと見たら「まもなく岡山」という文字が。「ええええっ!!」って飛び起きて一瞬パニくってキョロキョロしたら隣の方が「岡山ですよ」って・・・。お騒がせしてすんません・・・。慌てて出口へ。
危ねえ危ねぇ、、、、あやうく広島まで行っちゃう所だった。

そんな感じでとっても疲れてたんだけど、興奮しすぎてて2時半すぎまで寝れませんでした。
最寄りの駅に着いた時偶然友達に会いました。「今日は何?」って聞かれたんで「じゃーーーん!コレ☆」ってウチワを見せました。とんだ浮かれ野郎です・・・・。
さらに寝る前にまた「LIVE」聞いたりして。

今ちょっと頭おかしいかも。
本当に本当に亮ちゃんが好き過ぎてしんどい♥

長々と失礼しました。あきらかに途中で書くのめんどくさくなってます(笑)ちゃんとしたレポはよそ様の所で見てねん♪