DVDやっとですねぇ

エイト&NEWSのLIVE DVDでは初めてアマゾンさんで購入。
やっぱりコンビニ受け取りの為、色々ややこしいし日にちがかかるわけさ。
それなのによ!メールチェック怠ってたらなんと土曜日にお支払い番号が来てた!
おーまいがっ!
慌てて今日振り込んできたけど何というロスか!
これで届くのは早くて木曜日だね 涙

それよりがっかりだったのは4月の終わりごろに出る予定だった超新星のDVDも5月の14日以降のお届けになってた事。

ま、それはおいといて、やっとエイトのDVDが見れるってことで
すんげーーーーーーー今さらだけど、その年末年始のライブの事でもちょぴっと書こうかしらね。
書こう書こうと思いつつ結局断念してた訳ですけども。
もともと記憶力がかなり頼りない上にメモを取らないので、いつもライブ終わって2日くらいまでしか覚えてられないんですよね〜〜。
なので、ほとんど覚えてはないんだけど、そんな中今でも強烈に記憶に焼き付いてる事があるのでそれだけ書きます。
まぁ今さらなんで知らねーよ!って感じですけども。
言っとくけど、回りくどいよ。書き方が。


元日に行われたエイトのライブツアーin京セラドーム 
常々、極々限られた神席(アリーナ)以外では、メインステージの真正面が一番良い席だと思ってる私ですが。
例え、2階席3階席であろうとも、ドームでの微妙なアリーナよりよほど真正面の方が好きだ!
そりゃメインは遥か彼方だけど、とにかく全体を見渡せるし、メインやセンターで踊ってても全体的な踊りが見えるから好き。
そして、今回なんとバクステほぼ真ん中しかも3列目?だったっけ???(それすらも・・・)とにかく前よ前!
普通なら小躍りして喜ぶ所だけど・・・・。
既に行われてた東京ドームでのステージやプログラムの構成考えるとちょっと待てよと。
今回はほぼメインステージばかりであまりバクステには来ないらしい。
しかもしかもしかも!しかもだよ。
せっかくバクステでブリュレやるのに、今までで一番近い場所でブリュレ見れるはずだったのに、なんということかステージが上に上に上がってしまって
なーーんも見えんらしいとな?!
なんかもうショックの涙でよけい見えん状態になりそうじゃん!
てことで、若干テンション上がらないまま当日。(すみません、ここまででも相当回りくどい)
そしたら何と、若干構成変わってて「ブリュレ」はそのままの位置でやったんですよ!
オオオオオオ!!!!!
目の前でちょー目の前でブリュレを見れる日が来ようとは。
そりゃあもうどんだけかっこよかったか!
あんなに目を見開いて見たのって久しぶりだし、腰が砕けそうになったのも久しぶりだし。
あの時「ぎゃーっ♥かっこいいいいいいいい♥♥♥」って騒いだっけ?それすら覚えてないけど。
とにかく、その日ドームに入って初めて目が覚めた時かもしれん・・・。(どんだけテンション上がってなかったんだよ)
サービスの時間は短く(泣)途中でスルスル上がり始めるステージに、「行かないでぇぇ」と心で縋ったあの時。
でもエイトの子たちは優しいから時々下を覗いたり手を振ったりしてくれて
本当に夢のような時間だったなぁ。
近いといってもステージから席までは距離あるし、やっぱドームはつまらんなっなんて思ったりしたけどすこしだけでもいい思いしたからそれで満足でしたね。
後は・・ホラ・・・遠いし、どこに誰がいるか探してるうちに終わった感もあったりで。
でも、エイトの場合例えあの子たちがよく見れなかったとしても、会場全体の一体感や雰囲気が楽しくてだからエイトは止められないんだよねー。
あちこちに散らばってるあの子たちを探すのがめんどくさくなってきて、途中らへんというかほとんど目の前にあるバックステージで準備したり動きまわってるスタッフを見てた気がする。
あれ見たらスタッフさんありがとう!って声かけたくなるよね。とにかく大変そうでした。

そうそうもうひとつ。
亮ちゃんとたっちょんが「ウサギだ ぴょん」と「トラだ がおー」に扮してブランコで下るシーン。
あれも後ろから見てたんだけど、その時のウサギさんのお尻の可愛いこと可愛い事!
あの可愛いお尻(しっぽ付き)とプラプラさせてる足に新年そうそう癒されました。

書いてるうちに色々思い出すかなって思ったけど、やっぱりこの部分しか思い出せません><

後はDVD見ながら記憶をたどる事にします。


そうだ!
Jファン関係に大量に送りつけられてた(らしい)迷惑メール・・・あれからどうなりました?
私、PCからのは拒否設定してるんで、来なくなってヤレヤレなんだけど、大事なメールも受け取れないので早く元に戻したいんだけどね。皆さんどうですか?