ドラマ

今ローカルテレビで「風の国」が放送されてます。
旦那が必死に見てるので、ついつい自分も見てます。
その前は「チュモン」をやってまして、これまた旦那が必死だったので、興味なかったけど途中から一緒に見てました。
チュモン」は昔DVDを借りたことあったけど、俳優さん(ヘモス将軍)がどうも私的に「うわぁ・・・」だったのでやめました。
チュモン」見てて私的なクライマックスは、イエソヤが生きてる事を知ってチュモンと出会う所。また、ユリが息子だと知る所。
イエソヤって本当に薄幸すぎて気の毒だけど、チュモンの嫁としては役立たずすぎる。
ソソノがずっと隣にいたらプヨなんかツルッと押さえこめたかも知れないのに  と無責任にも思う。

風の国」の私的クライマックスは、ムヒュルが3番目の王子だと本人が知る所。
なんかこんな展開どれもこれも同じだよね。「ソドンヨ」もそうだったし・・・・。
朝鮮王朝的なものって、王様の部屋も「え?何?その小部屋?!」って感じだし、宮殿もどこかのお屋敷程度だし
全体がチマチマしてる。そのくせドロドロさは半端じゃない。
まーその流れをくんでるよね、かんこくは。
おっと、話し戻して。
風の国」はユリが思ったより凡庸でがっかり。テソは骨の髄まで腐ってる。マロは日村。
ヨンお嬢様がお嬢様すぎてとにかく見ててイライラする。
チュモン」のイエソヤの吹き替えの人がひっくり返るくらいへたくそだったけど、ヨンの吹き替えもそれに次ぐくらいへたくそでいい雰囲気が台無し。
トジンはいけめんなのにネチョネチョすぎる。ヨンの事がなければもっと真っ当に生きていたかもね。
明日からも見るかどうかはわかんないけど、旦那が見るからやっぱり見るだろうな・・・。


ああああここまで書いたらもっともっと書きたい事あるんだけどなー。
いろいろと。
でも正直に書いたら8割悪口っぽくなるだろうから・・・・・・・・・やめよう。