急に思い立ってスマホに変えました。
auが機種変実質0円とかやってたからさ〜行ってみたんだよー。0円のやつも気になったのあったけど・・・・結局はXPERIAにしました。これも3万ちょっとくらいかな?分割したら1500円ちょっとだったし。もともとの本体価格って7万強なんだってね!ビックリするね・・・。
それにしても、スマホ全く使い方わかんなくて初日は軽くパニックだったよ。
ezwebが使えないから(9月終わりまで)メールとかわけわかんないし〜。例えば、お友達からのメールは今まで通りのアドレスに送ってもらって
それを新しいGメールに転送してもらって、Eメールで確認するというなんかよくワカンネな状態です。
頭が古くなってきてるからもうなんだか色々とついていけないよーーーーー!
でも少しずつわかってきたんで頑張って習得したいと思います!
あ、音楽をパソから直接スマホに取り込めるので欲しかった音楽プレイヤーが必要なくなりました。良かった♪

ところで、欲しかったものの一つが「電子書籍」がなんですけど・・・・
auさん太っ腹でスマホ契約した人にauの「biblio Leaf」をタダでいただけるそうで。もちろん月額使用料は必要だけど、本体3万くらいのものがタダとか!どうせならってことで貰いました♡
既に内臓させれてる100冊の本は芥川龍之介とか夏目漱石とかいわゆる文学的なものばかりで・・・。普段なら読まないジャンルだけど、名前は知ってても内容知らない読んだことないってのばかりなんで、まあこの際だから読んでみようかな?それこそタダだし。