心が痛むようっちー(涙)

多少イタイ感じの文章になってますがキモッ!とか思わないように。

所属チームから放出の可能性ありという地元紙の記事が今日日本のスポーツ各紙に載りまして。そのため今日はうっちーファンの心がゾワゾワしてると。
シャルケってそんなに金ないんか!!!毎試合6万人満員になっても赤字なのか・・・・。スタジアムの建設費もそうだけど、何より選手のお給料が大変なんだろうね。
高い外国人はイラネなんだな・・・。どのみち正式な発表があるまで何とも言えないけど。
ただ今の状況ならシャルケなんてこっちからお断りだいっ!って感じもしないでもないが。
何もかもあの怪我からですね。本人も雑誌で語ってたけど。
チャンピオンリーグベスト4のレギュラーメンバーとして輝いてたのと同じ年とは思えないジェットコースターな1年だ。
全く何が起こるかわからないコワイ世界ですね。
色々と心配なのは心配だけど、内田選手を信じる他ないですね。
わずか3カ月でこうなるんだったら、3か月後にはバラ色の状況でウハウハしてるかもしれないし。
きっと這い上がると。更にステップアップした新生内田篤人が誕生すると。信じて。
常に最悪の事考えて行動してるうっちーの事だから、テレビに出てキャッキャしてる時でもきっと先の事は考えてあったと思うし。
それでもやっぱ・・・・ツライなぁ(泣)
なんでこうなった?
本人は自分に隙があったから怪我をしてその後も調子を取り戻せてないって言ってるけど、やっぱあの怪我さえなければ・・・って思う。
とはいえ、今の監督の望むサッカーとうっちーのスタイルが違いすぎてどのみち同じ道をたどってたような気がしないでもないけど。
まあいい機会と考えて、もっとうっちーに合う、頭を使ったサッカーをしてるチームに行くのもアリだよね。
試合に出て調子を上げていくタイプらしいんで、とにかく試合に出なきゃ意味がないわけで。今よりは確実にランクが下のとこに行くとは思うけど(なんだかんだでシャルケはビッグクラブだし)、どこでもいいから試合に出て輝きを取り戻してもらいたいもんです。

鹿島に戻って欲しい意見もあるようだけど、まだ帰るのは早いと思うなー。今日本に帰ってきて平穏な日常送れるとは思えないし。
そうなったら私Jリーグ見に行かなきゃならなくなるしー!!!←すなわちこんな私のような「にわかファン」が大挙して押しかける訳で。

ただ、シャルケは好きだったなぁ。エルウィンくんも好きだし、ロゴも好きだし、スタジアムの雰囲気も好きだし、毎回うっちー中心に練習動画を配信してくてるシャルカーさんも好きだし・・って、まだ出るって決まったわけでもないのに何感傷に浸ってんだか・・・・。
とにかく今は混乱してて書いてること意味不明だな。
うっちーに幸せが訪れますように♡