仕分け

皆さまお久しぶりで。

今日はなんと「仕分け∞」について書きますよ!びっくりですねー!!
エイトゴトについて書くという事自体久々でとても新鮮ですwwww

昨夜の「歌対決?」「カラオケ対決?」 いやー面白かったわー。
まず、ジャニーズがプロの歌手たち相手に歌対決なんて、まさに地雷原に足を踏み入れるようなもんっしょ?
そりゃ私らは〜エイトたちが歌上手いの知ってるけど、一般からしたらラテ欄見た時「なんちゅー恐れ知らずな企画を!!!!さすがお笑い担当関ジャニ∞!!!!」とか思った事でしょー。そーでしょーそーでしょー関ジャニ∞はお笑い担当。でも、実は歌上手いんすよーあーはっはっはっはっはっはhhhhhhhh!!!!

で、最初に歌ったのが大倉!これはナイスチョイスね♪
世間の皆さん、エイトにはこんなにイケメンおるんスよ。しかも歌ちょー上手いんだぜ!
だけど、この曲では大倉の歌ウマが発揮できたとはいえないけど・・・ま、いきなりすげーの披露して世間を混乱に陥れてもいけないんであれくらいでいいよね。
お相手のりりこさん、プロの歌手さんとは知りませんでした…。申し訳ない。
「バンザイ〜」この曲凄い好きなんだよね。でも難しい歌だなー特に後半。

次の対決は丸ちゃんVS水木さん。
水木さんのブレなささは尊敬に値するけど、別に尊敬はしてません。
でも何十年たっても変わらない歌声は凄いし、実はバリバリのマジンガーZ世代としてはあの歌声聞くと昔を思い出して結構キュウ〜ンとくるもんです。
しかし、持ち歌勝負はズルイぞ。
丸ちゃんも違う歌をまともに(つまり普通に)歌えば、世間様がこれまたビツクリな歌唱力なだけに、丸ちゃんが丸ちゃんらしさを出した為「負け」のイメージついたのはとても残念。でも、バラエティ番組としては大正解だけども。持ち歌に勝っちゃまずいし(笑)

お次はヤスくんVSさくら まやちゃん
少女相手に申し訳ないっすけど、わたしさくら まやちゃんがキライです。
あの子出だしの頃天才演歌少女みたいなフレーズで結構テレビに出てて、キャラ設定なのか知らないけどすげー生意気に大人ぶって「フグが大好き。毎日フグ食べてます」みたいな事言ってすごい気持ち悪かったのを覚えてる。子供なんだから子供らしくすればいいのに的な。確実に回りの大人が悪いんだと思うけど、あれからすぐにエッ!ってくらいおとなしくなったから(なんかオドオドしてる感じもあるし)、私みたいな素人に色々言われちゃったんだろうなと思う。そう思うと可哀そうだったな〜なんて。
話ずれた。
まやちゃんは確かに歌うまいし音程もしっかりしてて点数高いのはわかるけど、好きか嫌いでいうとはっきり言って嫌いだね(笑)↑で散々言って申し訳ないとか言いながらまだ言うかと(爆)
でも聞いてても「ウマー!!!」って全然思わないんだもん。きっと「蕾」という曲が難しすぎるんだな。まやちゃんももっと合った曲ならよかったろうにね。演歌じゃなくても。
難しさはヤスにとっても同じ。うん、難しいよ「蕾」は。この曲はやはりコブクロにしか歌えないんだな。
それにしても恐ろしい機械だな。音程のわずかなズレも出ちゃうんだ・・・。てか「シャクリ」って何だよ?!加点対象とか。

そして錦戸りょーちゃん登場!!!キャーキャーキャー!!
亮ちゃんにキャーキャーしたのは久しぶりです・・・・・。
亮ちゃんがミスチル歌うとか・・・・・泣ける泣ける泣ける。。。。
こんな俺特な企画いいの?
でも、亮ちゃん独特な歌い回しと声で大丈夫か?って思ったのも事実。ドキドキしすぎて震えるわ。
お相手のAMEMIYAさんも歌はお上手な方だけど、ごめんなさいそれどころじゃなくてほとんど耳に残ってません、、、
亮ちゃんの歌で一番感動したのは斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」であれを超えるものはないと思ってるんだけど、やはりミスチルでも超えられなかった・・・。亮ちゃんのミスチルは凄いカッコ良かったけどさ。
やっぱ機械って凄い。亮ちゃんって音程ミスがほとんどないんだ?!へええー。←耳音痴な私でごめんなさい〜。

最後の大勝負。ヒナちゃんVSジョージ
これは割愛させていただきます。
単にまだちゃんと見れてないってだけなんだけど。

ただひとつ。ヒナちゃんは偉いと思うよ。普段はヒナちゃんうぜえ!もっと声小さくしろもっと控えろもっと手を出さずに進行しろ気持ちわりいから女ゲストに対して慣れ慣れすんな!!とか思ってますけど、やっぱヒナちゃんは偉大。

最後に。
仕分けもこんな風に色々やって変わっていくといいな。いつものクソみたいなあれヤメロとは言わないけど、いろいろ考えてー!って思う。



ここまでエイトの事キャッキャしながら書きましたが

私が今一番聴きたい歌声は・・・・・・・・ずばり
内田篤人の歌声
なのだ。
ものすごい上手いらしいのだ。奇跡の声帯を持つそうなんだ。広瀬香美中島美嘉だが得意らしい。なんかでgreeeenの曲ワンフレーズだけ歌ってるの見たけど、ワンフレーズだけで聴き惚れたし。
今の状況で、なんであれ歌歌ってるのとかテレビに出ちゃうと批判も相当来そうだけど・・・・でも聴いてみたいなまじで。