あ、ジャニーズですか?(まだまだだと感じた日)

今日借りてたものを返しにツタヤに行った時のこと。
おっと!そう言えばCD予約してなかったわー。あれいつ発売じゃったっかなー??なんかもうすぐだった気がする・・・・
ってことで、予約する事に。
その日は歯医者に行く予定だったのであまり時間はなかったけど、まあちょちょちょいっとすればすぐ済むかーって感じで、
一応予約カードはないか見に行ったけどなかったので直にレジのおねえさん(20代)に。
私「すみません!CDの予約お願いします。えっと『かんじゃにえいと』です」
店員「・・・・?」
私 ???「かんじゃにえいと です!」
店員「か、かんじ?じゃ?じ?」
私 ?!!!!!!!!「か・ん・じゃ・じゃ・じゃに・え・い・と」
店員 カタカタカタ(検索してる)「あれ?そんなひといないなぁ」
   「かん じ?じゃ?じや??」
私 (ちょーまて!まさか・・・関ジャニ∞を知らないだと???)
私 「かんは関西の関 ジャニはカタカナです」
店員 ・・・・・「あ、ジャニーズですか?」
私 (ズコー!)

なんつーかこのやりとり実は案外ほのぼのとしてて(笑)
全く腹は立たなかったけど、軽い驚きを感じてしまいましたね。
いやいやいや・・・別にね、「何で【関ジャニ∞】を知らねーんだよっ」なんて傲慢な事思っちゃいません。
いませんとも!いませんけども!!!
仮にも天下のツタヤの店員さんがそれでいいのか・・・・。
それでも一生懸命だったので、私も気長に相手してたんですけどね。
今さら【関ジャニ∞】と言うのは恥ずかしくもないけど、店じゅうに響き渡る程に「かんじゃにえいと!!!!」を連呼する羽目になるとはね・・・
てか、近くにいたもう一人の店員さん!さっさとヘルプに来いよ!!!!!
もういろんな意味で使えねえーなツタヤ。
頼むから関ジャニ∞の予約カードも置いてくれ。

結果。歯医者には遅刻しました。


で、イベントやら映画やら。何がなんやら。考えたくないので近づいたら考えよう。